【貯金箱】水晶院「金持金財招き猫」の口コミはこちら!


水晶院さんから貯金箱にもなるビッグサイズの「金持金財招き猫」が販売されましたので開運グッズ大好きな管理人が徹底的に分析していきます。

水晶院「金運招き猫」のフラッグシップ

水晶院さんの金運招き猫は2つほど持っているのですが、どれもコンパクトですが、こちらは高さ17cmなので結構大き目の招き猫です。

宝くじネットで販売されているソーラー招き猫と同格と言ってもいいでしょう。かなり意識したデザインとも受け取れます。

ただし、あちらはソーラーパワーで手が動きます(なので高い)。

落ち着きのある金色(金ピカではない)なのも高級感漂いますね。本体が440gで台座が220gなので合わせて660g!結構ズッシリしてます。

素材、サイズ、デザイン、お値段からして水晶院さんの数ある招き猫のフラッグシップ商品と言っても過言ではないでしょう。

ちなみに私が持っている水晶院さんの「金運招き猫」はこんなのです。

貯金箱にもなる「金持金財招き猫」

金運招き猫を数々見てきましたが、貯金箱にもなるのを見たのは初めてです。水晶院さんでは初かもしれません。

高さが17cmぐらいなので、500円玉で10万円とかは無理かもしれませんね。

それと、気になったのが貯金箱として使用した場合、硬貨取り出し口があるのかですが、商品ページからは確認できませんでした。

陶器製なので割って取り出したくはないですよね。

もし底に硬貨取り出し口がない場合は貯金箱としては使用しない方がいいかもしれません。

ただし、壊したくない故に絶対に取り出せないという心理は働きますので貯金には良いかも。

宝くじ当選祈願で有名な金持神社祈祷済

水晶院さんお得意の鳥取県金持神社(かもちじんじゃ)で祈祷済です。宝くじ当選祈願で有名な神社だそうです。

無造作に倉庫に置かれている量販店の開運グッズとは扱い方がそもそも違います。

「金持金財招き猫」の置き場所

置き場所は玄関やリビングが理想とのことですが、運気は玄関から入ってくるとも言われていますので玄関がおすすめです。

全長17cmで金色仕上げなので存在感もあって見栄えも抜群です。

合わせて水晶院さんベストセラーの一つ「玄関用ミニ風水鏡」も置いておけば玄関の風水は鉄壁となります。これには盛り塩セットも付いているのでそれも玄関の隅っこに置いておくといいです。

「玄関用ミニ風水鏡」は私も持っていますので詳しいレビューはこちらをご覧下さい。

両方とも玄関に置くだけなのでとっても簡単に風水を取り入れることができます。

陶器製なので落下に注意

1万円近くするので水晶院さんの商品の中では高めのクラスでしょうか。なので材質も陶器を使っています。で、440gなので結構重たい。

台座が付いていますので固定されていればかなり安定性はありますが、それでも陶器製なので不安定な場所には置きたくないですね。

本体が台座に固定されていなければダイソーで売ってる「強力スポンジ両面テープ」(100円)で本体と台座を固定すればしっかり安定するかと思います。

広めのところに置き、念のため薄めのクッションの上に置くようにすれば、大地震とかで倒れても割れることはないのではないかと思います。

「金持金財招き猫」はこんな方におすすめ

サイズ、価格ともに従来の金運招き猫よりもビッグなので、宝くじや競馬で大穴を当てたい人、ビジネスで大成功したい人は奮発して家の玄関に飾ってみてはいかがでしょうか。

ご購入・詳細は金持金財招き猫のページへ

関連コンテンツ



Top