水晶院「玄関用ミニ風水鏡」を買ってみた!感想・レビューはこちら


幸運を家に呼び込む置物、水晶院「玄関用ミニ風水鏡」を買ってみたので感想・レビューを公開するよ!置き場所・方角、玄関の風水がダメな例や、盛り塩の置き場所と注意点についてご紹介しています。

人生ロクなことがないという方は是非ご参考下さい。

この記事のテーマ

・全方位からあらゆる運気を取り入れたい方

・置くだけで簡単に風水を取り入れたい方

・盛り塩でダブルパワーを引き出したい方

・各間取りを風水するのが面倒な方

・家相が悪いので対策したい

本日(9月26日)は大安 + 一粒万倍日!
水晶院ポイント2倍
縁起物のお買い物に吉です。

水晶院「玄関用ミニ風水鏡」を買ってみた!感想・レビュー

かねてから興味があった水晶院さんの風水グッズ「玄関用ミニ風水鏡」が届きました。

お値段は2,888円(税込み)。2大特典がついてお手頃なお値段です。大きさは横と高さが20cmぐらいです。なんと累計販売数40万個突破したそうです。

実は我が家は築50年以上の古い家。昭和30年代に祖父が建ててくれた家なのです。でも、地震とか台風とか天災が多くなってきているので、なんとか持ちこたえて欲しいという思いで幸運を引き寄せる窓口となる玄関に風水を施すことにしたのです。

トイレが北にある家なので金運が下がりやすく、そちらにばかり気を取られていたのですが、やはり繰り返しますが、幸運の窓口は玄関です。しかもうちは行き止まりの道沿いの家なので運気も下がりやすいのです。なのでなおの事玄関の風水アップは急務でした。

で、「玄関用ミニ風水鏡」は水晶院さんの商品の中でもかなり上位の売れ筋商品とのことです。玄関の風水はかなり重要なのでワクワクします。玄関の風水でその家は決まるとも言われているからです。

玄関用ミニ風水鏡のポイント

正八角形(全方位から幸運を呼ぶ)

太極八掛図(160ミリは大吉に相当)

富貴のサイズ(財と名誉を強力に得るサイズが200ミリ)

金の八角フレーム(金運最強カラー)

水晶院公式サイトの購入者の口コミによれば

玄関用ミニ風水鏡の口コミ

・喧嘩が多かったが家庭円満になった

・経営難のお店が持ち直した

・失業中に大金運がついた

以上のような口コミが寄せられています。

「玄関用ミニ風水鏡」の効果は?

玄関に置くだけで金運・幸運が舞い込む

良い気は玄関を通って家に入ってくると言われており、これを玄関に置くと良い気を取り込んで金運・幸運を取り込んでくれます。

正八角形は全方位から幸せをもらえる形で、太極八卦図は風水では大吉にあたり、何事もうまくいくという意味がこめられているそうです。

一見してシンプルなデザインですが、実は金運アップにいい要素がてんこ盛りというわけです。

お出掛け前に鏡に微笑むとさらに金運アップが期待できるそうです。

ただし、置けば何もせずとも幸せが舞い込んでくるわけではないと思います。

仕事や勉強などをコツコツ真面目に取り組んだり、人に優しく接した上で風水を取り入れれば、運気が徐々に上がってくるというものです。

「果報は寝て待て」という諺がありますが、それは家で寝てればいい事があるわけではありません。仕込みが終わったら寝て待てという意味なのです。

普段からの誠実な努力が必要です。

北にトイレがあるお家は要注意!

玄関回りの風水だけでは心許ないという方はトイレの風水も同時に行うことをオススメします。

特に北側にある暗いトイレは金運が逃げがちです。北側にトイレがある家は比較的昔に建てられた家が多いのですが、玄関と同時にトイレも風水対策を施せば鉄壁の守りとなります。

トイレの風水対策も玄関と同様に「置くだけ」の簡単なものなのですぐに風水を取り入れられます。

詳しくは下の記事にまとめておきましたのご覧下さい。

「玄関用ミニ風水鏡」の置き場所・方角

玄関の下駄箱上あたりでOK

特製置き台にセットして玄関に置いてみました。置き場所は玄関下駄箱の上です。

方角は特に気にしなくてよいようなのですが、外側から運気を取り込みたいということで真横ではなく少しだけ外側に向けています。

棚に置くときに便利な「特製置き台」

おまけとして特製置き台が付いています。玄関用ミニ風水鏡がピッタリ入るよう設計されているのでセットして置けます。

非常にガッシリしていますので安定感抜群です。

なお、置き場所がない場合は、鏡の上部に金具があるのでそれにヒモを通して壁に取り付けることも可能です。

北玄関の家はどうする?

全ての家が南に玄関があるわけではありません。北玄関や東玄関、西玄関のお宅もあります。どの方角に玄関があってもこれを置いて大丈夫です。

ただし、北玄関は陰の気を取り込みやすいと言われているので、明るく、しかも綺麗にしておくことがより重要となります。

玄関のない家はないのでホントに簡単に風水を取り入れることができます。

玄関の風水がダメな例:物が多い

上の画像を見て頂けるとわかるかと思いますが、我が家の玄関はちょっと物が多く、ぬいぐるみや猫や人形の置き物などの雑貨を置いてますのでちょっとゴチャゴチャしてます。

もう少し減らしてシンプルにした方がいいですね。玄関は運気が入ってくるところなのでゴチャゴチャ物を置いておくのはNGだそうです。

特にぬいぐるみをいっぱい玄関に飾ってあるお家は要注意とのことです。UFOキャッチャーで取ってきたぬいぐるみを置きがちですからね。

盛り塩の置き場所と注意点

この商品には「かんたん盛り塩セット」がおまけで付いています。

右のカップに塩を入れて、左のお皿に盛るだけで簡単に盛り塩を作れます。

盛り塩というのは簡単そうで結構面倒。どれぐらいの塩を盛っていいのかわからないこともあるし、定期的に替えないといえなかったりする。

その点、これならあまりにも簡単に盛り塩作れるわけです。

お皿も八卦の図が入った八角型の皿なので普通の小皿に盛り塩するよりずっと効果が期待できます。

カップは計量の意味もあるのでいつも安定した量で盛り塩が作れます。玄関先に置いておくことで八方位から運を呼び寄せます。

特典の盛り塩セットで作った盛り塩を置きました。このセットは非常に簡単に形が作れるので大変便利ですね(天然塩使用)。

置き場所は外に置こうか迷ったのですが、玄関の中の隅っこに置いておきました。

盛り塩は以前は家にあった白い小皿に塩を適当に盛って玄関に置いておいたのですが、想像して頂けるとわかると思うのですが、白い皿に白い塩を適当に盛っただけだと味気も素っ気もありません。定期的に塩を取り替えようという気も失せます。

しかし、特典でもらった専用型で塩を型取ってからカラフルな小皿に置くと見栄えも段違いでした。見栄えもいいので塩を取り替えるモチベーションも高まります。しかも、カップに塩を詰めて小皿にパカっと被せれば綺麗な円錐状の盛り塩が簡単に作れるのです。

なお、盛り塩に使う塩を無添加の天然塩を使い、精製塩は避けましょう。精製塩だとサラサラしすぎて形が崩れてしまいます。

あと、梅雨の季節になると塩が空気中の湿気を吸ってしまって水っぽい液体になってしまうので小まめにチェックして早めに交換しましょう。

盛り塩は運気を呼び寄せると同時に浄化の作用もあるので邪気払いとしても効果的で古来から行われていますので是非実践してみて下さい。

玄関用ミニ風水鏡と盛り塩を併用することでさらに運気を呼び寄せることができます。

幸せがじゃんじゃん入りますように!!

現状の運勢を打破したいとお考えの方はご検討されてみてはいかがでしょうか。

ご購入・詳細は玄関用ミニ風水鏡のページへ

関連コンテンツ



Top