パチンコのストレス解消法とおすすめグッズ


パチンコのストレス解消法とおすすめグッズをご紹介!ぐっすり眠れる動画も厳選していますのでリラックス間違いなし!

パチンコ遊戯中のストレス解消法

タバコ

最も多くのパチンコ愛好家の遊戯中のストレス解消法がタバコでしょう。

しかし、度重なるタバコの値上がりで負担もバカになりません。しかも健康に悪く、脳卒中や心筋梗塞、肺がんの原因にも。

パチンコでお金も失い、寿命も短くなっては目も当てられません。

今は日本製の電子タバコがあるので、遊戯中に吸ってイライラ解消してみてはいかがでしょうか。コスト的にも本物のタバコを買うよりもお得で健康的です。

耳栓

外野の雑音を消せばストレスは多少減らせます。隣の舌打ちや嫌味も聞こえなくなります。私は難聴防止のために耳栓を愛用しています。パチンコ店内はかなりの騒音なので耳栓を使うことをオススメします。

耐久性の良い洗える耳栓など耳栓の選び方について解説しておきましたので見てみてください。

定期的に休憩

あと、朝一からパチンコやって夜までずっと座ってることもありますが、定期的に外の空気を吸うことも重要です。

これは休憩することで体を休めるだけでなく、熱くなってきた頭を冷やす意味もあります。

ハマリが長くなると熱くなって予算をオーバーしても銀行にお金をおろしに行く人がいます。予算をオーバーしたら撤退するべきです。

追加投資してその日は勝てたとしても、トータルでは負けるのが普通です。ギャンブルは冷静に向き合うことも大切なのです。

自宅でのパチンコストレス解消法

パチンコゲームで永久連荘

私はパチンコを何十年もやってるので信じられないぐらいの大ハマリを何回も経験しています。

パチンコをやるのが嫌になってしまって暫く休んだ時期もありました。

videogame_boyそんな時、私はパチンコソフトで大当たり確率を1/1に設定し、釘も甘くして永久連荘させて楽しんでます。これ結構いいです。大ハマリを経験するっていうのは便秘みたいなもんなんです。

ゲームでも永久連荘させているとスッキリするんです。もし機会があればやってみてください。

マッサージ&シャンプーの動画を見てグッスリ寝る

それともう一つ。私はマッサージが好きなんですが、youtubeにはマッサージの動画が山ほどあります。

まずは、もはや神の域に達している島田賢道氏のハールワッサー式ヘッドマッサージ

続いて、稲葉孝博氏のハールワッサー式シャンプー

そして、仙台の小野寺真氏のシャンプー

最後は中国人の凄腕マッサージ師

これをヘッドフォンつけて見た後に寝ます。グッスリ眠れる時があります。見ながら寝落ちする人もいます。ハールワッサー欲しくなります。

別に自分がやってもらっているわけじゃないのにウットリします。

youtubeで「ASMR」というキーワードで検索すればこういった動画がいっぱい出てきます。

パチンコはストレスが溜まる遊び

pose_sugoi_okoru_womanギャンブルには宝くじ、競馬、パチンコなどありますが、その中でもパチンコはストレスが一番溜まるのではないでしょうか。

ギャンブルは確率のゲームです。パチンコなら大連荘もあれば大ハマリもあるわけで、仕事や家庭のストレス解消にもなる一方で、勝てなければ逆にストレスが溜まってしまうわけです。

宝くじや競馬などは券を買ってしまえば後は当選発表や中継などを見るだけです。しかし、パチンコは左右や後ろに人がいるわけですから色々と摩擦があるわけです。

台取りトラブルだけでなく大当たりすれば激しい妬み心を持ったり嫌味を言ったり嫌がらせなどをする者もいます。

ドル箱や精算カードの盗難、置き引きなどもあります。酷い話になると景品交換所で恐喝されて現金を取られたりもするのです。

私も色々ありましたが一番嫌なのがオバサンですね。男性よりも女性は圧倒的に嫉妬心が強いです。特にお金絡みになるとです。自分がハマっているのに横でジャンジャン出していたりすると舌打ちしたりボソっと何か言ったりします。

そういう人間関係が嫌でホールを去ってしまった人も少なからずいるでしょう。

パチンコで大負けした後の注意事項

車やバイクでパチンコに来ている人は大負けした日の帰りには十分気を付けてください。

やっぱり5万円10万円ぐらいの大金を一日にスってしまうと人間誰でもイライラするものです。そんな状態で車やバイクで荒い運転をしてしまって死亡事故なんか起こしたら人生を棒に振ります。

実際にそういう人を見たことがあります。人とすれ違う度にバイクで空ぶかしをしながら帰っていく様子を。

また、他人に八つ当たりなんかしたら喧嘩にもなりますので。

少し頭を冷やしてから帰るようにした方がいいでしょう。事故を起こしてしまってからはどんなに後悔しても遅いです。

関連コンテンツ



Top