パチンコは友達と行くな!一人で行くべし!

パチンコは基本的に友達と行くべきではありません。2人で大連荘すればこれほど面白いものはないですが、世の中そんなに甘くはありません。

うまくいかないとどんな関係になってしまうのでしょうか?

パチンコは友達と行くな!一人で行くべし!

パチンコに一人で行くべき理由

友達だけ負けたら妬まれる

これ一番多い。お金は妬みを生みやすいものです。人間関係がギクシャクすることもあります。

自分だけ勝って友達が負けて、夕飯でも奢ってあげないと「ケチ」と思われることもあります。

言葉には出さないけど、内心そのように思ってしまう人は結構います。

普段パチンコをやっている人ならわかるかと思いますが、自分だけ大連荘して隣の人が全然調子が悪い時、すぐに立ち去ってしまう光景を見たことがありませんか?

やっぱり他人の幸せは蜜の味じゃないんですね。

借金をせがまれる

ギャンブルすると夢中になって人が変わってしまう人がいます。

人によっては財布の中身が空っぽになると借金をお願いしてきます。そこで断ると人間関係が崩れることもあります。

そのお金がちゃんと戻ってくるならいいのですが、戻ってこないことが多いと思った方がいいです。貸したものはお金であろうと本であろうと戻ってこないことが多いのが私の経験です。

で、取り立てすると喧嘩になったり友達失ったりします。ロクなことありません。

借金の取り立てをしつこくすると殺人事件に発展することもあります。

パチンコに一人勝ちすることは言い換えれば密かな自慢になります。

自分の戦利金を出すハメになる

自分だけ勝って友達だけ負けると、いい人だったら友達の負け分を補填してあげることもあります。

友情は壊れないかもしれませんが、これでは勝った意味が全然ありません。最初から友達とパチンコに来たことを後悔するでしょう。

特に後輩と来た時はカッコつけてしまいそうですね。

友達に付き合って軍資金オーバー

これもよくあるパターン。「もうちょっとやれば出ると思うよ。それまでガンバレ!」とか言われて追加出資を余儀なくされて負けが込むパターン。

パチンコは1万円あっても1時間持たないことも多いので、初当たりを早く引かないとどんどん負けが大きくなって取り返すのが困難になります。

これはパチンコをよくやっている方ならご存じのハズです。

友達と遊びでパチンコをやるなら1円パチンコやゲーセンのパチンコがおすすめですね。1円パチンコは大当たり引いても利益はたいしてないですが、その代わり等価と比べて少ない軍資金で遊ぶことができます。

ゲーセンのパチンコについては釘が超甘いので、パチンコ店よりも長く遊べます。もちろん景品交換はできませんけどね。

友達が先に帰ってしまう

自分だけ大連荘して友達がハマってばかりだと面白くなくて帰ってしまうこともあるかもしれません。「じゃ俺先帰るわって感じで」

でも、連荘台を捨てて帰るわけにはいきません。自分だけ店に残って遊戯することになるでしょう。

次に会ったら夕飯でもご馳走してあげましょう。

ということでパチンコに友達と行くのはあまりおすすめはできません。

パチンコのようなギャンブルは孤独な遊びと思った方がいいでしょう。

この記事を読んだ方にオススメ

この記事を読んだ方におすすめ