パチンコ遊戯中に食事に行きたくなったら

パチンコを長時間やっていると、当然お腹も減ってきます。大きいホールだと、カレーやうどん、サンドイッチなどの軽食が食べられるコーナーがあったり、小さいホールでも売り子の人が店内を巡回してパンや飲み物を売りにくるところもあります。

こうしたコーナーやサービスがあればいいのですが、ない場合は外に食べに行かなければなりません。遊戯中の食事に関しては、店によってルールがあるので一概に言えないのですが、まずは店員に相談してください。

ホールによっては食事札をくれるところもあります。その食事札を上皿のあたりに立てかけておくのが普通です。

こうすれば、他人が知らずに台を売ってしまうということを防げますから。

食事札があればだいたい30分から1時間ぐらいまでは大丈夫ですが、連荘とかしてドル箱を積んでいる時はあんまり長時間席を外したくないでしょうから(ドル箱を盗まれる事件も発生しています)、外出しても30分ぐらいで戻ったほうがいいでしょう。

近くにファストフードがある場合しかできませんが、私の場合は10分ぐらいだったら、特に食事札をもらわずに猛ダッシュで牛丼とか食べにいきます。

郊外店で、店の周囲に飲食店がない場合(1時間で帰ってこれないなど)は、予めコンビニとかでサンドイッチとか買って、店内や店外で食べるしかありません。

私もカロリーメイトとかを買って遊戯しながら空腹を満たしたこともありました。サンドイッチとかカロリーメイトぐらいでしたら、遊戯しながらササっと食べられるのですが、さすがにお弁当を食べてる人とかは見たことがないです。

いずれにせよ、台を長時間離れるとアナウンス後に玉などを撤去されてしまうので十分注意してください。

ちなみにトイレの場合は、トイレ札とかはないので遊戯中に行ってください(^^)/

こんな記事も読まれてます

当サイトメインコンテンツ

当サイトイチオシのコンテンツはこちらからご覧頂けます

カテゴリー