初心者向けにパチンコの店選びから釘読みまで様々な視点でパチンコを勝利に導きます

パチンコ店の駐車場での注意事項-駐車場では犯罪の危険がいっぱい!

赤ちゃんを車に乗せたままパチンコをしてはならない 夏になると「パチンコ店の駐車場で車に乗ったままの乳幼児が死亡」とのニュースをたまに見かけることがあります。大変痛ましい事故です。

パチンコやりたさに夏の猛烈な室温になるクルマに赤ちゃんを残すなど言語道断です。炎天下の場合、車内は60℃近くになります。たまったものではない。

どうしてもパチンコに行きたければ、託児所や保育施設があるパチンコ店を探すか、身内に預けるしかない。ただ、現実的にはこういう施設がある店はまだまだ少ない。

駐車場での盗難

最近駐車場での盗難事件が多いと聞く。パチンコ店の駐車場だけでなく、ショッピングセンターのような駐車場でもです。しかも昼間にも多いらしい。

こうなると、車内には金目のものは絶対に置けない。ましてシートの上やダッシュボードに金目のものを置いていれば犯罪者のターゲットになるのは明らかです。

パチンコをやっているとつい夢中になって半日ぐらい車から離れることもありますが、運動がてらに駐車場に行ってみて駐車位置を変えるなどの対策が必要です。

バイクについても同様です。バイクは車に比べて圧倒的に盗まれやすい。車輪前後にケーブルロックが必要です。出来ることならば何かのポールに結ぶと効果的だが、なかなかポールなどないところが多い。
私もバイクを2回盗まれたことがあります。いずれもパチンコ屋ではないが、大変悔しい思いをした。
ただこの時はケーブルロックはしていなかったという甘さもあった。

ちなみに私は斉工舎のゴジラ スチールリンクロックを2つ使って現在バイクを守っています。お見舞金補償が付いている上、値段の割りにモノがしっかりしていて鍵も鍵穴も造りが非常にいい。

もう7年以上使っているが、赤の布カバーが汚れているだけで機能的になんら問題はない。
なお、ロックはダイヤル式のものとキー式のものがありますが、ダイヤル式はキーを持たなくてもいいというメリットがありますが、夜間見えにくいのでキー式をおすすめしたい。
ただし、キーはくれぐれも紛失しないようにして欲しいと思います。

万が一紛失してしまった場合でも、斉工舎ではスペアキー直送サービスというのがあってシリアルナンバーがわかればメール便ですぐに送ってくれます。
なので、購入したら忘れずにシリアルナンバーを控えておく必要があります。

一方、数万円するロックは現実的には手が出しにくいとしても、ホームセンターとかに売っている自転車用のロックに毛が生えたような細いワイヤーロックは絶対買わない方がいい。1000円前後で安いというのはわかるが、そういうところでケチってはいけない。簡単に切られてしまうからです。

そうそう、バイクでケーブルロックをしたことを忘れてエンジンをかけてスロットルを開けてしまったことが3回ほどあった。後輪のロックをチェーンに巻き込んでしまい外すのに一苦労したので注意して欲しいと思います。結構やりがちなミスです。足元が見えにくい夜に起こりがちです。

一応参考のため、最強ロックと言われているのがキタコ(日本)のロボットアームシリーズです。なんでもヨーロッパの原子力発電所や有名美術館の標準シリンダーとして有名なフィンランドのABLOY社がキタコロックの為にSPLシリンダーを開発したそうです。いろいろ種類があるのですが、HD-8の場合、重量が8.5kgもあります。油圧カッターではまず切断できないとのこと。お値段は7万円前後します。

ココセコム

ロックをした上で、ココセコムや警告アラームなどを装着することも考えられるが、ココセコムは盗まれたことに気づいたときはすでに持って行かれてセコムを外されることが考えられるのであまり使い物にならないでしょう。移動した時点で手元のアラームが鳴ればいいのだが・・・

テラ

ココセコムをつけるのでしたら、携帯電話と連動のバイク・モニタリング・システムの方がいいですね。
テラなら携帯電話やパソコンで、車両位置を確認できます。誰かがバイクを動かした場合、異常をキャッチし、車体に取り付けたサイレンが自動で発報。そのことをオーナーの携帯電話に知らせてくれます。つまりバイクの自己防衛装置と通報装置がセットになっているのです。
オーナーは携帯電話を使い、セキュリティの各設定、システムの作動・解除も行えるので、各種の状況に対応する機能を備えています。

バイクも車もこれが一番いいかもしれませんね。

さいごに

結局、車やバイク(スクーター)で、長時間駐車するということはそれなりのリスクがあるということを念頭に置かなければならないでしょう。
現在のような不況ではこうした犯罪の発生率が非常に高まるのです。

盗難は夜だけでなく、雨の日も非常に多いのでシートカバーとロックをきっちりとして(バイクの場合)、備える必要があるでしょう。

盗難対策グッズも絶対守れるわけでないということを肝に銘じておこう。

当サイトメインコンテンツ
ギャンブルの還元率ランキング
ギャンブルをやる上で、還元率を把握することは非常に重要。勝ち目のない宝くじやロトばかりやっていてはダメ。
確率収束論
ギャンブルは確率のゲーム。確率の理屈がわかれば、冷静にパチンコなどのギャンブルに向き合うことができます。
パチンコ初心者の打ち方
パチンコ初心者向けにパチンコの打ち方を説明。玉の借り方、確率変動、出玉の交換、景品交換などについてわかりやすく解説しました。
パチンコ店の選び方
パチンコに勝つためにはまずは店選びから。ロケーション、時季、経営形態など様々な角度から優良店を探します。
デジタル機の釘読み羽根物の釘読み
パチンコの釘読みを図解入りで解説しました。 パチンコはいまだに釘読みが重要。初心者の方でも理屈さえ覚えれば後は場数をこなすだけです。
パチンコ軍資金の稼ぎ方
ギャンブルは軍資金がどれだけあるかによって勝ち負けを左右するほど重要です。管理人がやっている稼ぎ方を惜しげもなく公開しています。
ギャンブル運を上げる風水
パチンコで勝つには運も重要。風水やグッズなどをご紹介!今日のギャンブル運占いや吉方位判定ツールもあるよ!
パチンコ景品交換時の端数自動計算ツール
玉数と特殊景品の単位を入力するだけで端数を自動計算できます。景品交換時の便利ツールです。

関連記事

カテゴリー