パチンコの景品交換(一般景品)で得する選び方

パチンコの景品交換(一般景品)で得する選び方をご紹介いたします。

◆自分が楽しんだ後に高値で換金できるものを選ぶ

モノを最大限に利用するテクニックです。

自分が楽しんだ後にできるだけ早く売りに出し、高値買取を狙います。

モノの買い方にも順番があるというわけです。

◆新発売ゲームソフト

新発売ゲームソフトが景品にあったなら、それに換えてできるだけ早くゲームを終わらせたらヤフオクで売ってしまいます。

ブックオフとかハードオフはあんまり高い値で買ってくれませんのでおすすめできませんが、地元にある買取業者で高価買取してくれるところがあればそこに売ります。

新発売の人気シリーズのゲームソフトであれば、早ければ早いほど高値で売れます。

売ったお金でまた違う新発売ゲームソフトを買うもよし、タバコなど他のものを買ってもいいでしょう。

お金をフルに活用するテクニックです。

最もゲームが趣味でない人はこのテクニックは意味がありません。

◆限定生産もの

ちょっと冒険にはなりますが、限定生産ものがあればそれに換えてみるのも手です。

例えば、CD。最近はあまりCDは売れていないようですが、人気アーティストの限定ものがあれば選択枝に入ります。

リサーチは必要です。オークフリーという無料で使えるオークション相場サイトがあるので「限定 CD」で検索してみてチェックしてみましょう。

だいたいの相場がわかるはずです。このサイトは過去1年間のオークション相場を無料で調べることができるので超オススメです。

様々な商品のリセールバリューもこのサイトで調べることができるので、パチンコ屋の景品コーナーを見てみて次のことをチェックします。

1 自分が欲しいもの

2 リセールバリューが高いもの(オークフリーでリサーチ)

この2つの視点で選んでみてください。

◆端数玉で選ぶ一般景品

別ページで端数玉で選ぶおすすめの景品をご紹介しています。端数玉を最大限活かすテクニックになりますので是非ご覧ください。

端数玉と言ってもバカにできません。これをやるやらないで差がつきます。

こちらの記事も読まれてます

Pocket




Top