パチンコ換金所の営業時間や混んでる時間・空いてる時間

Pocket

パチンコ換金所の営業時間や混んでる時間・空いてる時間についてご紹介しております。

スポンサーリンク

◆換金所の営業時間

パチンコ店の営業時間によります。私がいくパチンコ店は午前10時ぐらいから夜11時までの営業ですが、換金所は11時近くから夜11時ぐらいまでの営業です。

ただ、閉店時間ピッタリでシャットアウトするところはなく、換金業務をやってくれますね。

それとパチンコ店がお休みの日は換金所もお休みです。

◆換金所が空いてる時間

午前中は空いてますが、パチンコ店の開店時間と同時に営業する換金所を私は見たことがありません。

やはり、その日の儲けをその日に交換するのが前提となっているのかもしれないような営業時間です。

休日よりも平日の方が少し空いてます。

◆換金所が混んでる時間

パチンコ店の閉店時間2時間ぐらい前から次第に換金所に人の流れができる気がします。

特に大きいパチンコ店の場合、閉店後は大混雑するので私は閉店時間ギリギリまで打つことはあまりしませんが、確変中であればギリギリやるしかありません。

一昔前は、閉店時間になると強制終了されてしまうことが多かったのですが、残りの出玉を補償してくれる店もありました。

今は風営法の規制により、出玉補償はできなくなってしまったようです。

ということはあまり夜遅くにパチンコはやらない方がいいってことにもなりますね。

なお、特殊景品に交換してしまえば翌日に交換してもOKなところが多いです。

ただし、帰る途中に紛失でもしてしまったら目も当てられません。

ちなみに私は1枚だけ交換し忘れて家の引き出しに入れておいたのですが、それを忘れてしまって10年以上たったら金の価値が上がったことで価値が2倍になって驚きました。

◆注意事項

小さいパチンコ店にまだあるのかもしれませんが、換金所が非常に目立たない路地裏にあることがあります。

小さいパチンコ店の換金所は大きなパチンコ店の換金所に比べて人けがないところが多いです。なので強奪に十分注意してください。

大きいパチンコ店の場合は、店が入っている建物内にあったり、大通り沿いにあることも多いので小さい店に比べればですが、安全度は高くなります。

こちらの記事も読まれてます

Pocket