パチンコ換金時の端数玉で得する景品の選び方

Pocket

パチンコ換金時の端数玉で得する景品の選び方

スポンサーリンク

◆端数玉も賢く交換しよう

パチンコ店のカウンターで特殊景品に交換する際、端数玉が出ることが多いですね。何に交換していますか?

できることなら少しでも得する景品をもらいましょう。

商品のバーコードをキャンペーンに応募して当選したらヤフオクで転売して換金しよう。 コーヒーやタバコ代の足しぐらいにはなったりしますよ。

以下でどんな景品がお金に化けやすいかをご紹介いたします。

◆缶ジュース(コーヒー)・リボピタンD

主にコカコーラ系(ジョージアなども)や大正製薬のリボピタンDは随時キャンペーンを実施しています。応募シールが貼ってあれば、迷うことなくそれに決めよう。

ただし、たまに懸賞シールが店員によって剥がされているケースが散見されますのでちゃんとシールが貼っていることを確認すること。

貼ってなくても店員にクレームはつけないこと(大人げないので)。

ちなみにカウンター横にによく置いてあるヤクルトはこうしたキャンペーンはありません。

スポンサーリンク

◆お菓子系

チョコボール、チョコレート、森永ジャンボチョコモナカなど。

チョコボールは金1枚、銀なら5枚でおもちゃのカンズメがもらえます。ただし、確率は悪そう。

森永ジャボモナカはバーコードで関ジャニ∞のクオカードやジャンボ宝くじ券が当たります。

アイスクリームは扱っていない店が多いですが、もしあれば一押しです。私は結構当選した経験があります。

ヤフオクで転売するとジャニーズ系は3000円から4000円ぐらいはいけます。

チョコレートもキャンペーン多いですね。明治や森永、ロッテなど。

ロッテはフィギュアの羽生くんや女優の広瀬すずさんがキャラクターになっているので、当たると転売価格は結構いいかも。

◆その他

キャラメルとかおせんべい系はキャンペーンはあんまりないです。

大手のチョコ系とジュースと覚えておきましょう。

ちょっとした小技ですが、こうしたテクニックもやっていると結構楽しいものです。

こちらの記事も読まれてます

Pocket




Top