パチンコ遊戯中に玉がない状態で当たった!どうする!

帰ろうとした時に限って大当たりになるパチンコ。玉切れの時、あなたはどうしますか?

◆大当たりの時に限って玉切れ

朝からパチンコ打ってて夕方になったので残り玉消化したら帰ろうって感じの時に大当たりになる。

マーフィーの法則ではありませんが、世の中ってだいたいこんなもんです。

で、プリペイドカードも小銭もない。1000円札もない(あるいはすぐに出てこない)って時、どうしますか?

絶対絶命の緊急事態です。

◆近くの人に借りよう

恥ずかしがっている暇はないです。近くの人に玉を借りてください。

緊急事態ですので必ず借りてください。

ほぼ100%の人が貸してくれるでしょう。ま、一応感じのいい人相の人は選ぶとしてもね。

「すいません。玉切れで大当たりしちゃって。お礼するので玉貸してくれませんか?」って感じでOK。

恥ずかしがってモジモジしてたら大金逃しますよ!!!

連荘して数万円いくかもしれないからね。

なんでほぼ100%の人が貸してくれるかっていうと、やっぱり大当たり時の玉切れって結構みんな経験してたりするんですよ。

で、その時のパニック状態を知っているから。同情できるわけ。

後は、やっぱりお礼を期待しているからです。

正確に言えば、最低限、投資回収できると思っているからです。

◆逆の場合

逆に、もしあなたの隣や後ろの人が大当たりしたとして、玉がない状態の時はどうしますか?

その人が焦っていたら、こう話しかけて下さい。

「玉ないんですか!?」「貸しますよ!!」って

ほとんどの人は「お、お願いしま~す!!!」ってくるハズ。

私はやったことありますよ。

お礼に紙コップ4杯ぐらいの玉もらっちゃいました(^^♪

聞いた話によると、大当たり時の玉切れを助けてもらった後、大連荘したのでドル箱1箱を追加でお礼にもらったなんて話もあったようです。

よっぽど爆裂したんでしょうね。もし助けてくれなかったらその爆裂もなかったかもしれないし。

ま、いつもそんなにうまくいかないかもしれませんが、投資回収はできると思うので、是非助けてあげてください。

人助けすると気持ちいいですしね。

◆借りた玉は返して丁寧にお礼

無事緊急事態を脱出したら、借りた玉をお返しして丁寧にお礼しましょう。

返す玉は貸す量にもよるけど私は紙コップ3杯から4杯ぐらいもらっちゃったかな。現実的な事話すと1杯は少ないかな。

さきほどのドル箱1箱はちょっと多すぎるかな。ま、よっぽど連荘したら別だろうけどね。

こちらの記事も読まれてます

Pocket




Top