初心者向けにパチンコの店選びから釘読みまで様々な視点でパチンコを勝利に導きます

パチンコの景品で取ったタバコを個人が転売(販売)するのは違法

パチンコの景品でタバコを選ぶ人も多いかと思いますが、そのタバコを会社とか、ヤフオクで売るのはダメですよ。

秋元治さんのこち亀で両さんがパチ屋で取ってきたタバコを交番のロッカーにストックしておいて、1カートンいくらって感じで値引き販売している巻がありましたけど、これってまずいんですよね。

たばこ事業法っていう法律があってタバコを販売するには許可がいるのです。違反した場合は30万円以下の罰金。
だからオークションとかでも売ってない。

タバコの税金は国の重要な収入源になっているし、値上げに関しても国民の理解も得やすい(吸わない人だけですけど)、だから価格が上がる一方です。

なので少しでも安く買いたい人がいるのも事実。でも、需要があるからと言って、こっそり個人販売とかやってて密告とかされちゃうと大変ですから気を付けたほうがいいです。

ま、お米とか味噌とか醤油とかチョコレートぐらいにしておいたほうがいいでしょう。

タバコを安く買って節約したい方は 輸入タバコがおすすめです。

もちろん輸入と言っても外国タバコだけでなくて日本製もちゃんとあります。かなり安く買える方法です。詳しくはこちらをご覧ください。

こんな記事も読まれてます
当サイトメインコンテンツ
当サイトイチオシのコンテンツはこちらからご覧頂けます

関連記事




カテゴリー