初心者向けにパチンコの店選びから釘読みまで様々な視点でパチンコを勝利に導きます

パチンコの大当り確率に小数点があるもの

パチンコの大当り確率に小数点があるものがあります。

例えば、三洋物産のCR新海物語Withアグネス・ラムMTJは大当り確率が1/369.5です。小数点がついていますが、これはどういうことかと言うと、パチンコ台基盤には大当りを判定するカウンタがあるわけですが、この台の場合は2/739の確率で大当りを出しているわけです。それで分子をスッキリさせるために1/369.5としているわけです。言い換えれば袋の中に739個ものクジが入っていて大当たりはその内2つだけということ。

イメージ的に下図のような感じです。高速で円盤が回転しており、1/3659.5の大当りの場合はコマは739個あるわけです。その内2つだけが大当りです。

kaiten

小数点が3とか9とか中途半端の場合は分母がさらに大きくなるということです。

体感器を使用した攻略法は大当りの付近のところをタイミング良く玉打ちしてチャッカーに入れていくテクニックです。ですから打ち方が変則的になり目立つわけです。

こうしたことから考えると、大当りのポイント以外で玉打ちすることがいかに無駄であることがよくわかるかと思います。
もちろん体感器を使用した攻略はどこのパチンコ店でも禁止されています。法律や条例で禁止されているわけではないものの、見つかれば出玉を没収されたり、事務所に連れていかれ、以降は出入り禁止になるでしょう。

当サイトメインコンテンツ
ギャンブルの還元率ランキング
ギャンブルをやる上で、還元率を把握することは非常に重要。勝ち目のない宝くじやロトばかりやっていてはダメ。
確率収束論
ギャンブルは確率のゲーム。確率の理屈がわかれば、冷静にパチンコなどのギャンブルに向き合うことができます。
パチンコ初心者の打ち方
パチンコ初心者向けにパチンコの打ち方を説明。玉の借り方、確率変動、出玉の交換、景品交換などについてわかりやすく解説しました。
パチンコ店の選び方
パチンコに勝つためにはまずは店選びから。ロケーション、時季、経営形態など様々な角度から優良店を探します。
デジタル機の釘読み羽根物の釘読み
パチンコの釘読みを図解入りで解説しました。 パチンコはいまだに釘読みが重要。初心者の方でも理屈さえ覚えれば後は場数をこなすだけです。
パチンコ軍資金の稼ぎ方
ギャンブルは軍資金がどれだけあるかによって勝ち負けを左右するほど重要です。管理人がやっている稼ぎ方を惜しげもなく公開しています。
ギャンブル運を上げる風水
パチンコで勝つには運も重要。風水やグッズなどをご紹介!今日のギャンブル運占いや吉方位判定ツールもあるよ!
パチンコ景品交換時の端数自動計算ツール
玉数と特殊景品の単位を入力するだけで端数を自動計算できます。景品交換時の便利ツールです。

関連記事

カテゴリー