パチンコの七つ道具とは?持っていると得するアイテム

2019年5月23日 当サイトにはプロモーションが含まれます

バイク

まず、イチオシなのが足となるバイクが欲しいところ。パチンコで勝つことはまず、店選びから始まります。

ゆえに経済的な移動手段が不可欠なのです。自転車では行動範囲に限界があるし、かといって自動車では都心部では置き場所に困る。違法駐車でキップを切られてはパチンコで勝ったとしても儲けは水の泡・・・。

また、電車移動は時間とお金がかかりすぎで不経済。
ここで車種ですが原付で十分であり、出来れば燃費の良いスーパーカブなんかは最高!高級バイク(ビッグスクーター)は盗難に遭いやすいのでだめ。私は3回盗まれました(ビッグスクーター1台、原付2種1台、原付1台)。

さらに、釘が総締め(釘がマイナス調整)になったときなど、他店に偵察に行く関係でも絶対落とせない道具の一つです。

なお、駐車場での注意事項についてはパチンコ店の駐車場での注意事項をご覧ください。

耳栓

パチンコファンは難聴の傾向にあるので、それを防ぐため。精神集中にもいい。私は最初これをしなかったため、難聴がいまでも治らない。

おすすめの耳栓はパチンコ屋でおすすめ耳栓をどうぞ。パチンコを頻繁にやる人は難聴とか、腰痛とか、喘息とかに注意しておいたほうがいいです。結構健康を害します。

mimi02

カウンター

カウンター知らない人はいないでしょう。交通量調査とかで使っているようなやつ(今も使っているかはわかりませんが)
これも必需品アイテムでしょう。千円あたりの回転数を数えるためです。なくても数えることができるがあると便利。
ここでもいうが絶対に回転数は数えろ!たとえドル箱が山ほどあってもです。

私が持ってるカウンターはパチンコ回転数の数え方(計量カップとカウンター)をご覧ください。

count

電卓

その日の儲けを出すため。携帯やスマホに機能があればもちろん不要。

結局一日打って勝ったんだか負けたんだがわからないようじゃ勝負にならないからです。

儲け度外視で打つなら必要ありませんが、儲けが出なければパチンコ以外のことをしたほういいです。

スマホ・携帯電話

新装情報・攻略情報を入手するために使う。今は情報化社会です。ほとんどの店ではメール会員に情報を提供しています。これで新装情報をキャッチしてバイクに乗って整理券をゲットするのだ!

今は釘が激シブになっている店が多いので少しでもいい条件の店を選びだすことが勝率を上げることにつながります。

手帳

おいしい情報・回転数を書き込んだり、店情報も控えておく。

もちろん、スマホとかのメモ帳を使ってもいいのですが、私は紙に書き込むタイプの方がぱっと見えて好きです。

電子機器は壊れたらそれまでですから。

たばこ・100円ライター

台取りのため。車の鍵や高価なライターなどは盗まれるのでダメ。また、ライターは羽根物の台のネカセを測るためにも便利。

タバコを吸わない人でも100円で買える。

この記事を読んだ方にオススメ

この記事を読んだ方におすすめ