これがパチンコ店員に嫌われるお客だ!

パチンコで負けが込んでくると誰でも辛い。一生懸命働いたお金や貯めたお金が一日で10万円くらい吹き飛んでしまうこともあります。

10万円稼ぐのは大変です。今は時給が良くなってきているとして日当1万円でも10日かかります。

それが一日で消える。誰でも不機嫌になるでしょう。中には「遠隔だ!」「裏ロムだ!」などと決め付けてしまう人も少なくありません。

人間というものは精神状態が乱れると時として自分本位に物事を決めつけてしまい、思いこんでしまうところがあるからです。

そして、怒りが頂点に達してしまって台に八つ当たりする人も多いです。今はパチンコ台には衝撃センサーが付いてますから台を思いっきり叩けばセンサーが反応し、店員が間違いなく来ます。

ガラスを割れば当然弁償させられるでしょうし、数日間稼働ができないぐらいに台を破壊してしまったら、その分の補償を求められるとも聞きます。踏んだり蹴ったりとはこの事です。

また、店員に八つ当たりすれば、インカム(ワイヤレスマイク)で事務所に報告され顔を覚えられます。こうなると、半分出入り禁止みたいなもんです。

今のパチンコ店の監視カメラは私たちが思っているよりもはるかにハイテクです。

また、朝一などでよくあるのですが、多くの台を仮押さえすること。これも度を越すと嫌われます。2~3台ぐらいを数分程度ぐらいだったまだしも30分以上も仮押さえしようものなら、場合によっては強制的に台を開放されてしまうことでしょう。

今は、掛け持ち自由の店も増えてきているので昔ほどでもありませんが、店とはトラブルにならなくても客同士でトラブル可能性は十分あります。

後は、混んでいるのに足を組んで隣に迷惑をかけている人とかもインカムで連絡が来て注意するよう促されることもあるようです。混んでる時は足組まない方がいいですよ。

◆負けても店員に悪態はつかない

特に普段からそのパチンコ店に頻繁に出入りしているようなら、店員には絶対に愛想良くしておいた方がいいです。パチンコ店に来る客は愛想が悪い(ない)人の方が圧倒的に多いので、愛想がいいとすぐに好印象を与えられるかもしれませんよ♪

ドル箱をジェットカウンターに流す時とは軽く会釈したり、手で合図したりとかね。そんな程度でも店員の人はすごく嬉しいらしいです。客なんだから当然のような態度は絶対にダメです。

ま、店員と仲良くしておけば、優良台を教えてくれるところまでは無理かもしれないですが、やっぱ何かあった時に疑われる可能性が少ないかもしれない。

台や店に八つ当たりするほど一日に投資してはダメということです。

パチンコ店でのマナーについてもよく知っておきましょう。

こんな記事も読まれてます

当サイトメインコンテンツ

当サイトイチオシのコンテンツはこちらからご覧頂けます

カテゴリー