スルガ銀行大喜び!ついに宝くじ付き定期預金で7億円当選!

2022年6月20日

スルガ銀行の宝くじ付き定期預金でついに7億円が当選!リスクゼロで毎年夢を見させてもらえる夢の定期預金の詳細をわかりやすくご紹介いたします。

1円も損することなく、宝くじを無料でもらえて夢を見させてもらえるのは特筆ものですよ。

宝くじ付き定期預金ならスルガ銀行がオススメ

ついに1等7億円当選出る!

宝くじ付き定期預金は数行が実施していますが、ダントツでおすすめなのがスルガ銀行

2021年の年末ジャンボ宝くじでついに7億円の当選者が出ました!

1等前後賞(1億5千万円)も1枚当たったようで、合わせて8億5000万円です。

連番で買ってる人が当てた可能性がありますね。一夜にして億万長者の誕生です。

これまで1億円や2億円、多くても3億円でしたが、1999年の開始以来最高当選額である7億円がついに出たのです。しかも前後賞の1億5千万円も出ました。恐らく連番で買った同一人物かもしれません。

スルガ銀行もこれにはかなり鼻息が荒い反応を示しているようです(笑)。

いきなり普通口座に振り込まれるわけですから、当選した方はさぞビックリしたことでしょう。役所の誤振り込みと勘違いしそうですね。

とにかく、一度定期預金をすればあとはほったらかしで夢を買えるので超らくちんです。株やFXで増やそうと思っても逆にやられて目減りするのが普通です。

宝くじ定期預金ならスルガ銀行一択!

宝くじ付き定期預金は他行(瀬戸信金やソニー銀行、)でも実施していますが、スルガ銀行のものが条件が一番いいです。ソニー銀行はお得感はほとんどありません。瀬戸信金は年2回しかもらえないんですよ。

スルガ銀行のポイント
  1. 300万円以上であれば年3回(ドリーム、サマー、年末)受け取れる(100万円だと年2回)
  2. 宝くじがもらえる枚数が他行よりも多い(例:300万円で3年間で180枚)
  3. 当選したら口座に自動振り込みなので換金し忘れなし
  4. 長く実施しているので(1999年から)中止や停止リスクが他行よりも低い
  5. 三嶋神社で当選祈願済み(2021年に1等7億円当選が出た)

京都信金や京葉銀行、瀬戸信金など他行も同様のサービスがありましたが、撤退や縮小、停止などする中、スルガ銀行だけが特典内容を改悪することなく継続しています。

せっかく始めても次の満期で中止なんてことになったらガッカリですからね。

スルガ銀行の宝くじ付き定期預金を始める上での注意点

まとまったお金が必要

スルガ銀行の場合、最低でも100万円が必要です。敷居が高くなりますが、遊んでいるお金があればかき集めてでも預金する魅力は十分あります。

末等は必ず当選するように組み合わせてくれるので(連番、バラともに)、普通預金はもちろんのこと普通の定期預金に入れておくぐらいならよっぽど利息がいいです。

なお、スルガ銀行の場合、「連番」、「バラ」、「連番とバラの組み合わせ」の3種類から選ぶことができます。

詳しくはスルガ銀行 で解説しています。

預け入れ期間が長い

預入期間が3年なので当面使わない予定であることが必要です。原則として途中解約はできません。

全ての金融資産を投じるのはおすすめできません。現金もある程度は保有の上でやることをおすすめします。

なお、後期高齢者の方の場合は口座が作れるのであればやってもいいかと思いますが、もしもの時は途中解約ということにはなります。

宝くじの現物は送られてこない

以前は宝くじの現物が郵送されたのですが、現在は宝くじの番号だけが記された圧着ハガキが送られてきます。ポスト投函なので受け取りの際の印鑑も不要です。

逆に言えば、郵送時の現物宝くじの紛失リスクが0になるのはいいことだと思います。なお、通知ハガキの再発行はありません。

当選すれば普通口座に入金してくれるので照合する手間や換金する手間もありません。

現物の宝くじを見ながら新聞で当選確認はできませんので醍醐味が少し薄くなります。ハガキを見ながら当選確認するということになります。

こちらがスルガ銀行から送られてくる宝くじ番号のお知らせです。

当選祈願をして西向きにある暗い棚の引き出しにしまっています。こうすることで金運がつきます。

私の場合、毎回20枚の宝くじがもらえ、年間60枚です。

預入は1,000万円までにする

潤沢な資金があっても1,000万円までにしておきましょう。もし銀行が破綻した場合、元本1,000万円までと破綻までの利息が保護対象になるからです。

スルガ銀行の場合は900万円ぐらいでいいのではないでしょうか。この場合、3年間で270枚(81,000円分)の宝くじがもらえます。

銀行や郵貯の普通の定期預金に入れとくのはもったいないですね。

なお、京都信用金庫は宝くじ付き定期預金の新規受付を停止してしまいました。京都信金以外にも停止した銀行はあります。スルガ銀行は歴史が長いのでしばらくは大丈夫かと思いますが、ご検討の方はお早目に申し込むことをおすすめします。

新規受付終了することもある

毎年未換金の宝くじが多く発生しているようですが、買ったことを周囲に伝えないまま、ご臨終となった方も含まれるかと思います。

スルガ銀行の宝くじ付き定期預金であれば当選金は普通預金に入金されますので、相続する方も受け取れるわけです。

さいごに

以上、スルガ銀行の宝くじ付き定期預金の魅力についてお伝えしました。株やFXのような派手さはありませんが、ノーリスクで夢が買えるのは魅力的ですね。

スルガ銀行は過去に不正融資問題などありましたが、とにかく預金額1000万円以内にしておけば全額預金保護対象になるのでリスクがゼロですし、末等は当たるような組み合わせですのでゼロ金利と言われるような普通の定期預金に入れておくよりはそこそこ増えますし、リスクゼロで夢を見させてもらえるというはあまりにも大きいです。

「宝くじは全然当たらない」とか「還元率が低すぎる」とか言われていますが、そういった不満は身銭を切っているから出るものです。

タダでもらえる宝くじなら、たとえ当たらなくても残念な気持ちはありますけど、損した気持ちにはならないのです。

もしも高額当選すれば人生大逆転間違いなしです。買っても当たらないと言われる宝くじですが、買わないと(もらわないと)当たらない。

ところで、ユーチューバーの方が史上初めて高額当選を達成しました。

ミニロトの1等で当選金は約1500万円!かなり衝撃のある動画はこちらです。

当たるもんなんですね~

見ててもこっちが嬉しくなるような動画です。幸せのおすそ分けをしてもらったような気になりますね。

毎年夢ぐらいはタダで見させてもらいましょう。

この記事を読んだ方にオススメ

この記事を読んだ方におすすめ