宝くじ多く買っても当たらない!ウソ?ホント?

アメリカで一人の女性が5万ドルの宝くじを3回も当てたそうですが、なかなかの強運の持ち主ですね。

米で3年で3回宝くじに当選!

米メリーランド州モンゴメリー郡の61歳の女性がこのほど、宝くじに当選したが、今回の当選は過去約3年間で3回目だった。

【引用】Yahoo!ニュース 2021/11/29(月)

この女性は宝くじを2枚購入して1枚目は外れたのですが、2枚目はトップ賞の5万ドル(約570万円)の当たりだったのです。

たった2枚しか買っていません。しかも、3年で3回も5万ドルに当選したそうです。

宝くじは多く買っても当たらない

よく西銀座チャンスセンターとかに行って、数百万円ぐらい宝くじを買う人がいますが、宝くじは多く買っても当たりません。

それはyoutubeの動画でほぼ証明済です。youtubeでは数千万円かけて宝くじを大量買いしても2割ちょっとしか元が取れないということで大赤字なのです。

ちょっとご紹介するとこちらの「FPO投資顧問」さんの動画。この方や投資関係で財を築いた方のようですが、ヒカル氏と並んで宝くじ大量購入で有名な方でもあります。

1800万円投資しても大赤字なのがわかるかと思います。宝くじは発行枚数が多いのでこの程度の資金では無理なのがわかります。

9億円ぐらいかけて10億円の当選を目指し、純利益1億円とかだったらもしかしたらとも思いますが、そんな大博打をやる人はいません。

宝くじは10枚から20枚ぐらいでいい

前項のように資金力にモノを言わせて宝くじ当せんを狙っても高額当選する可能性は極めて低いです。

でも、当たる人は1枚でも当たります。でも1枚だとさすがに不安なので(前後賞だと悔しいから)、10枚から20枚ぐらいがいいでしょう。

連番10枚とバラ10枚ぐらいがおすすめですね。バラも買うことで楽しみがアップします。これぐらいの枚数を買って、継続することでしょう。

宝くじ耳より情報

森永製菓のチョコモナカジャンボでは毎年秋にジャンボ宝くじが当たるキャンペーンを実施しています。

西銀座チャンスセンターで買った宝くじなので金運もバッチリ付いているようです。

アイス好きな方はバーコードを集めておくといいですよ。

ロト6やロト7はクイックピックが熱い!

数字選択式宝くじのロト6やロト7。実は自分で下手に選ぶよりもクイックピックで当選したという方も結構いるようです。

自分で狙いにいくよりも運にまかせるといった感じでしょうか。

自分で攻略本を参考に選んでも全く当たらなかった方はクイックピックをお試し下さい。

ちなみにロト7で自分で選んで数字とクイックピックで選んだ番号でどちらが当選しやすいか比較している方がいましたのでご覧下さい。

この記事を読んだ方にオススメ

この記事を読んだ方におすすめ