パチンコの腰痛改善におすすめの方法

2021年1月20日 当サイトにはプロモーションが含まれます

パチンコの腰痛改善におすすめの方法についてご紹介しています。どれも簡単にできる方法なのでお試し下さい。

パチンコの腰痛改善におすすめの方法

バランスボールで腰痛改善

最も簡単な腰痛改善方法がバランスボールです。家ではバランスボールに座っています。もう10年以上愛用しています。これをやめて普通の椅子に変えると2週間ぐらいでまた腰痛が悪化してきます。

ということはもう一生バランスボールは手離せないってことです。バランス取りながら座るので慣れるまではちょっと苦しいんですが、慣れれば大丈夫です(ただしたまに疲れて普通の椅子に座ります)。

パチンコ店にもバランスボールを置いてもらいたいぐらいですけど、場所取るので無理でしょうね。

ただ、バランスボールで一回大失敗してしまったことがありまして、それは冬に灯油ストーブを部屋で焚いていたときのことです。トイレに行ってるすきにバランスボールがコロコロ転がって灯油ストーブに接触し、発火してしまったのです。トイレから戻ってきたら燃えてたんですよ。うちは結構古い家なので正確な水平の床ではないんです。ホントにあれは焦りました。もし戻ってくるのが遅かったら家事になっていたことでしょう。

ファイテンシールで腰痛改善

バランスボールの次におすすめなのがファイテンシールです。

ある日、家族からファイテンのパワーテープを勧められてチタン30倍のシールを貼ってみたところこれが結構いいんです。

IMG_15772

初めはこんなシールで効き目なんかあるのかと思って馬鹿にしていましたが、どうしてどうして。

全く腰痛がなくなるというわけではありませんが、体感的に6割ぐらい症状が緩和されました。

このシールを腰周辺に10枚前後貼ってます。

パチンコのようなデスクワーク(?)は腰を痛めやすいので予防の意味でも試されてみてはいかがでしょうか。

ちなみにファイテンの腰痛ベルトも持ってますが、シールの方が効きがいいですね。シールは腰痛ベルトのような締め付け感もないですし。

ファイテンは腰痛でお悩みの方には超おすすめです。私は肩こりもあるのでネックレスも併用してますが、首がグルグル回るようになりました。

以上のような事をしても腰痛改善の効果がない場合は体の根本的な歪みが考えられます。『頚椎フリー』を実現する3段構造の整体枕なら腰痛の改善が期待できます。

枕を変えるだけで、人生の質が変わるとも言われる驚きの枕だそうです。

背中を反らして腰痛改善

腰を動かせば腰痛は緩和されるそうなので、適度に休憩をとり、腰に手をあてて後ろに反る運動がいいそうです。ハマっている時なんか休憩するチャンスです。

腰痛だと腰をかばって動かさない人が多いのですがそれが間違いの元。

後ろに大胆に反ってみてください。この運動を続けるだけでだいぶ緩和されるはずです。

パチンコ愛好家は腰痛持ちが多い

パチンコを長年やり、しかも一日10時間以上も座っていると腰がやられまして、ずっと腰痛に悩んでいました。店員も腰痛持ちが多いですがお客も腰痛持ちが多いんです。

ご存知のようにパチンコ屋の椅子はほんとに簡易的なものなので座り心地がどうのというレベルではありません。私のように長時間勝負する者にとっては結構キツイんですよね。

できたら普段自宅で使っているバランスボールに座りながら打ちたいところですがそれもできません。

しかも夏はエアコンがガンガン効いてます。パチンコ台があれだけあるわけですから冷やさないと熱による誤作動が起こるようです。突然大当たり発生とかね。

でもお客の方も冷やされてしまって腰は痛いはトイレは近くなるわでかなりつらいものがあります。

この記事を読んだ方にオススメ

この記事を読んだ方におすすめ