パチンコによる腰痛を防止する方法-パチンコは目と耳と肩と腰をやられる

Pocket

◆パチンコ愛好家は腰痛持ちが多い

パチンコを長年やり、しかも一日10時間以上も座っていると腰がやられましてずっと腰痛に悩んでいました。店員も腰痛持ちが多いですが、お客も腰痛持ちが多いんです。

ご存知のようにパチンコ屋の椅子はほんとに簡易的なものなので座り心地がどうのというレベルではありません。私のように長時間勝負する者にとっては結構キツイんですよね。

できたら普段自宅で使っているバランスボールに座りながら打ちたいところですがそれもできません。

◆ファイテン

ある日、家族からファイテンのパワーテープを勧められてチタン30倍のシールを貼ってみたところ、これが結構いいんです。

IMG_15772

初めはこんなシールで効き目なんかあるのかと思って馬鹿にしていましたが、どうしてどうして。

全く腰痛がなくなるというわけではありませんが、体感的に6割ぐらい症状が緩和されました。

このシールを腰周辺に10枚前後貼ってます。

パチンコのようなデスクワーク(?)は腰を痛めやすいので予防の意味でも試されてみてはいかがでしょうか。

ちなみにファイテンの腰痛ベルトも持ってますが、シールの方が効きがいいですね。シールは腰痛ベルトのような締め付け感もないですし。

ファイテンは腰痛でお悩みの方には超おすすめです。私は肩こりもあるのでネックレスも併用してますが、首がグルグル回るようになりました。

◆mattyさんの解毒こぶし

で、今一番気に入っているのがツボ押しで有名なmattyさんのこぶしを再現した解毒こぶし。

本屋さんに見本があったので手のツボ押してみたらとってもよかったので即買い。彼女の手を3Dプリンターで再現したものです。

これで手の甲とか足裏とかのツボを押しまくってます。滅茶苦茶気持ち良くて体が楽~になります。

◆温熱療法

あと、腰痛は温熱療法ですね。

バスクリン薬湯の「じっくり保温浴」っていうのがいいです。ショウガ成分が入っていて腰痛に効きます。お風呂上りは貼るカイロを貼って就寝すれば普通の腰痛は改善されるはずです。私はいつもこれで治します。

Pocket

こちらの記事もどうぞ

当サイトメインコンテンツ

当サイトイチオシのコンテンツはこちらからご覧頂けます

Select language

カテゴリー