新型コロナで家パチ急増中!外出自粛で我慢できない人

新型コロナによる外出自粛要請でも我慢できないパチンコファン

新型コロナウイルスの影響で外出自粛を余儀なくされるものの、連日パチ屋に行列あるいは地方遠征に行ってしまうパチンコファンが急増中!社会問題化しています。

営業するパチンコ店にも事情があるようですが、濃厚接触のリスクが高いパチンコ店には今は行ってはいけない時です。

しかし、パチンコ依存症になっている方は大当たりや連荘の快楽が忘れられず自粛要請されても行ってしまうようなのです。

中古パチンコ販売が好調

そんな中、通販の中古パチンコ販売店が絶好調だとか。我慢できないパチンコ愛好家が自宅でも楽しめるパチンコを買い求める動きが加速し、販売店側は受注に追いつかず、納品まで一週間待ち二週間待ちが当たり前だとのことです。

パチンコ台というと新台入れ替えと同時に廃棄処分が他店に安く売られるかってイメージ持ちますが、個人が中古パチンコ台販売【A-PACHINKO】で買うことができます。

非常に多くのラインナップが特長と、静音化セットなどのオプションも豊富に用意。

おるたなチャンネルのないとーさんが家パチ(海物語)買ったようなので参考までに見てみましょう。

大人気の海物語を自宅で思う存分楽しんでいますね。

店舗と同じように玉出しからできるので本格的です。

中古パチンコの価格はピンキリ

ちなみに中古パチンコの価格はピンキリで、安ければ1万円台、超人気機種だと50万円近くするものもあります。

潤沢な資金があり、どうしても自分の好きな機種でないといけないというのでなければ、それほど高額なものでなくても十分楽しめるでしょう。

次項でご紹介する静音化セットは絶対に必要だと思うので、その分のコストを考えてパチンコ本体の価格を選びましょう。

夜もやるなら静音化は絶対必要!

自宅でパチンコ台で遊ぶと音が気になるという方もいるかと思いますが静音化することも可能です。

実は私も昔、羽根物の「たぬ吉くん2」というパチンコ台を中古で買ったのですが、家でそのまま遊ぶと音がかなりうるさいのです(近所に聞こえます)。パチンコ店にいるとあまり気にしないものでも閑静な住宅街やマンションでは丸聞こえとなります。特に役物の音がすごいのです。

静音化すると実店舗の臨場感は落ちますが、音に気兼ねなく遊べることができるのは大きなメリットです。

夜にもパチンコをたっぷり楽しみたい方は静音化したものを購入することをおすすめします。静音セットは31,860円となります。ちょっとしますが、後々の事を考えると静音化セットにしておいたほうがいいでしょう。

中古パチンコ販売店比較

中古パチンコ販売店2社を簡易比較表を作成しました。2社ともに大きな差はありませんが、静音化についてはA-パチンコさんが一歩リードしている感があります。

A-パチンコ ホムスロ
静音化
オートコントロール
データランプ
両替機
配送料 2900円~ 2900円~
ご購入 A-パチンコ ホームスロット

一方、パチンコ本体価格はA-パチンコさんもホムスロさんも5万円を切るお買い得商品が散見されます。安いもので1万円~2万円台という台もあります。

静音化代も入れれば込み込みで5万円を切るぐらいでしょうか。

中古パチンコはこんな方におすすめ

・自宅でお金を使わずにパチンコで遊びたい

・釘調整の研究に使いたい

・大当たりをたっぷり見たい

・部屋のインテリアにしたい

大当たりしても景品はもらえませんが、大好きなパチンコを打てる喜びは計り知れません。

新型コロナウイルスによる自宅待機でストレスが大変溜まりやすいのが現状です。パチンコに行きたいけど自粛営業してたり、コロナに感染するのが怖いと思う方は多いハズ。

給付金一律10万円給付が決定した事で、今後さらに在庫不足となる中古パチンコ業界です。家パチで大当たりさせてストレス解消してみてはいかがでしょうか。


関連コンテンツ



Top