初心者向けにパチンコの店選びから釘読みまで様々な視点でパチンコを勝利に導きます

パチンコの七つ道具とは?持っていると得するアイテム

◆バイク

まず、イチオシなのが足となるバイクが欲しいところ。パチンコで勝つことはまず、店選びから始まります。ゆえに経済的な移動手段が不可欠なのです。自転車では行動範囲に限界があるし、かといって自動車では都心部では置き場所に困る。違法駐車でキップを切られてはパチンコで勝ったとしても儲けは水の泡・・・。
また、電車移動は時間とお金がかかりすぎで不経済。
ここで車種ですが原付で十分であり、出来れば燃費の良いスーパーカブなんかは最高!高級バイク(ビッグスクーター)は盗難に遭いやすいのでだめ。私は3回盗まれました(ビッグスクーター1台、原付2種1台、原付1台)。

 また、釘が総締め(釘がマイナス調整)になったときなど、他店に偵察に行く関係でも絶対落とせない道具の一つです。

なお、駐車場での注意事項についてはこちらをご覧ください。

◆耳栓  

パチンコファンは難聴の傾向にあるので、それを防ぐため。精神集中にもいい。私は最初これをしなかったため、難聴がいまでも治らない。おすすめの耳栓はこちら。パチンコを頻繁にやる人は難聴とか、腰痛とか、喘息とかに注意しておいたほうがいいです。結構健康を害します。

mimi02

◆カウンター

カウンター知らない人はいないでしょう。交通量調査とかで使っているようなやつ(今も使っているかはわかりませんが)
これも必需品アイテムでしょう。千円あたりの回転数を数えるためです。なくても数えることができるがあると便利。
ここでもいうが絶対に回転数は数えろ!たとえドル箱が山ほどあってもです。

count

◆電卓

その日の儲けを出すため。携帯やスマホに機能があればもちろん不要。結局一日打って勝ったんだか負けたんだがわからないようじゃ勝負にならないからです。儲け度外視で打つなら必要ありませんが、儲けが出なければパチンコ以外のことをしたほういいです。

◆スマホ・携帯電話

新装情報・攻略情報を入手するために使う。今は情報化社会です。ほとんどの店ではメール会員に情報を提供しています。これで新装情報をキャッチしてバイクに乗って整理券をゲットするのだ!

◆手帳

おいしい情報・回転数を書き込んだり、店情報も控えておく。もちろん、スマホとかのメモ帳を使ってもいいのですが、私は紙に書き込むタイプの方がぱっと見えて好きです。

◆たばこ・100円ライター

台取りのため。車の鍵や高価なライターなどは盗まれるのでダメ。また、ライターは羽根物の台のネカセを測るためにも便利。

当サイトメインコンテンツ
ギャンブルの還元率ランキング
ギャンブルをやる上で、還元率を把握することは非常に重要。勝ち目のない宝くじやロトばかりやっていてはダメ。
確率収束論
ギャンブルは確率のゲーム。確率の理屈がわかれば、冷静にパチンコなどのギャンブルに向き合うことができます。
パチンコ初心者の打ち方
パチンコ初心者向けにパチンコの打ち方を説明。玉の借り方、確率変動、出玉の交換、景品交換などについてわかりやすく解説しました。
パチンコ店の選び方
パチンコに勝つためにはまずは店選びから。ロケーション、時季、経営形態など様々な角度から優良店を探します。
デジタル機の釘読み羽根物の釘読み
パチンコの釘読みを図解入りで解説しました。 パチンコはいまだに釘読みが重要。初心者の方でも理屈さえ覚えれば後は場数をこなすだけです。
パチンコ軍資金の稼ぎ方
ギャンブルは軍資金がどれだけあるかによって勝ち負けを左右するほど重要です。管理人がやっている稼ぎ方を惜しげもなく公開しています。
ギャンブル運を上げる風水
パチンコで勝つには運も重要。風水やグッズなどをご紹介!今日のギャンブル運占いや吉方位判定ツールもあるよ!
パチンコ景品交換時の端数自動計算ツール
玉数と特殊景品の単位を入力するだけで端数を自動計算できます。景品交換時の便利ツールです。

関連記事

カテゴリー