パチンコで副業は無理なのか?

Pocket

パチンコで副業は無理なのでしょうか?パチンコ歴△×年の私の経験からお話し致します。

スポンサーリンク

◆パチンコ専業はおすすめできない

かつてはパチンコがうまくなると会社を辞めて専業にする人もいました。

確かに、嫌な上司ややりたくない仕事、キツイ仕事、少ない給料に縛られるのは人間誰しも嫌なものです。

パチプロであれば、誰にも強制はされません。稼ぎが悪くなるかもしれませんが、やりたい時だけやることもできます。朝だってその気になれば遅くまで寝ていられるし、満員電車に乗ることもありません。

誰にも怒られることはないんです。

ただ、現在仕事をお持ちの方で会社を辞めてパチプロになろうとしたら私はお勧めしません。

やはりパチプロは社会から認められた職業ではないですし、結婚して子どもができたら説明もしずらいからです。

ただ、パチプロで稼いだお金で将来何か事業を始めようとか、パチプロと兼業でFXとか株運用とかだったらいんじゃないかと思います。ただし十分な準備期間が必要です。闇雲に初めて損をする人が多すぎるからです。

ですから、昼はパチンコで生計を立てながら、夜や休日はFXとか株の勉強をしておくことはいいことです。パチンコで勝ったお金でセミナーに行くとか・・・

スポンサーリンク

◆羽根物で固く稼いでCR機で勝負

私は得意中の得意な羽根物で手堅く稼いで、その戦利金でギャンブル性の高いCR機で勝負していました。なので勝率がすごく高かったです。

羽根物は釘調整だけでなく、台のネカセとかも重要でこれが悪いと中央にあるチャッカーに玉が入りにくいなんてこともあり、簡単そうでなかなか難しいものがありました。

台ごとにクセというものがあるんです。

それだけに技術を習得するとライバルに差をつけて勝つことができたのです。

で、羽根物で1万円ぐらい稼いでそれを元手にCR機をやるわけ。

1万円まで負けてもトントンというのが精神安定につながりました。

パチンコはいかに勝つかではなく、いかに負けないかを考えるべきです。

私の住んでるエリアでは、羽根物の設置店が激減してしまい、しかも回収台ばかり(ヘソに寄ってこない台が多い)になってしまったので昔やってた戦法が通用しなくなってしまいましたけどね。

もし、羽根物の設置台数がそこそこあって釘調整も良ければそれは幸運です。是非羽根物で勝負するべきです。

◆ゲリラ戦法も駆使する

昔なら、店選びや釘読みでなんとか喰えてた時代があったのですが、最近のパチンコ屋のご存知の通りです。喰える台がかなり少ない。

しかも大当たりの波が荒すぎるわけです。データ解析で多少の波は予測できるもののハズすことも少なくない。

ということで、新装開店イベントやハイエナ戦法を使うのも手です。

つまりオイシイ部分だけもらってしまおうという非常に虫のいい戦法(^^♪

ただ、イベントはガセのこともあるし、ハイエナばっかりやってると常連とのトラブルにもなりやすい。

一つの店ではなく、複数の店を渡り歩くような立ち回りも当然必要になってくるでしょう。

スポンサーリンク

◆軍資金の一部をいかに泡銭で稼げるか

わらしべ長者的に考えるのならば、リスクの少ない副業で小銭をいかに稼ぎ、そのお金を使ってワンステップ上のギャンブルに投資する方法です。

ネット懸賞やクローズド懸賞などを毎日10分でもいいのでチェックしておく。ネット懸賞ならネットで応募できるのでリスクゼロ。

クローズド懸賞は商品を買わなくちゃいけないけど、ネット懸賞よりも当たりやすいし、転売してお金になるものも少なくないんです。

もちろん、懸賞で月に何十万円を稼ぐのは無理。でも稼いだお金でトミカの限定品を買って転売するとかするとさらにお金が膨らむんです。

転売は目利きが必要ですし時間もかかるので努力と根気が必要ですが、最悪でもトントンで売れば損はなし。クレジットカードで買えばポイントも入りますしね。

繰り返しますがわらしべ長者的に考えることが重要です。私はいつもこの視点を忘れません。

リスクの高いものをいきなりやるのは賢い生き方ではありません。いかにリスクを減らすかが重要なのです。

◆パチンコ屋でバイト

パチンコ好きならパチンコ屋のアルバイトも副業として視野に入ります。時給がかなりいいからです。店によっては1600円台もザラ。

ただし、楽して稼げるわけではなく、一番キツイのがドル箱の上げ下げ。これで腰をやられてやめていく人も多い。

後、タバコの煙もすごいです。空気清浄機がフル稼働してますけどね。お客から嫌味言われるのもストレスにもなるし。

そういうのが嫌なら清掃のバイトがいいです。長時間清掃するわけではありませんし、残業もないとこがほとんどです。

1時間半から2時間ぐらいなのでいっぱい稼げるわけではありませんが、ちょっとした副業にいいです。

ただし、朝7時ぐらいから2時間とかの就業時間が多いので、午後から出勤みたいな人とかでないとダブルワークはできませんね。

それでなければ、閉店後に清掃する店を探すしかないでしょう。

◆運が良ければ換金所のバイト紹介も

これはかなりレアケースですが、パチンコ店のオーナーと知り合いになれば換金所のバイトを世話してくれることもあるとか。

換金所は店とは本来何の関係もないのですが、中には店のオーナーの知人が運営していることもあることが少なくないそうだ。

運が良ければ換金所のバイトにありつける可能性もある。ただし、可能性的には高くないと思われ。

◆稼いだお金は貯めること

人は大金を手にすると気が大きくなって金使いが荒くなります。一番ダメなのは大連荘したその晩に風俗とかに行って使ってしまうことです。

これでは意味がありません。人生を楽しむことも重要ですが、せめて半分以上は次戦へ回すようにしてください。

こちらの記事も読まれてます

Pocket




Top