パチンコ初心者が勉強すべき7つのポイント

パチンコは色々とやることが多いので初心者の方は頭の中がゴチャゴチャになっているのかもしれません。

そこで整理する意味でもパチンコ初心者がまずは勉強すべき事と順番をご紹介したいと思います。

◆確率について

パチンコは完全確率方式のゲームです。この確率について深く知っておかないと「5万円突っ込んでるのになぜ当たらない!!」とか「これだけハマったのだからそろそろ出るだおう」などのような心理状態になってしまいます。

完全確率方式について知っておけば、知らないよりも冷静にパチンコに向き合えます。つまり、軍資金をオーバーしても追加投資しないということにつながります。

前述のように「これだけ突っ込めばそろそろ出るだろう」という心理状態になると軍資金をオーバーしてもやってしまうのです。

これがパチンコのおける自滅の元。大きい負けを取り戻すことは非常に困難です。

ということで、詳しい確率の説明はパチンコ確率収束論をご覧ください。

◆立ち回り(遊戯中の流れ)

パチンコ初心者の方が一番不安に思うのは遊戯中の流れでしょう。誰でも初めての時はあるのですが、おかしな事をして赤っ恥をかきたくないと思うのはある意味当然かもしれませんね。

パチンコでは色々な動作があります。玉の買い方から換金(景品交換)までの流れを時系列で解説致します。ザックリでもいいので知っておくとスムーズにプレイできます。

ということで、詳しくは初めてのパチンコのやり方をご覧ください。

◆注意事項(トラブル・マナー)

パチンコ店でのマナーやトラブルについても知っておくといいでしょう。

知らずにやってしまったことで他人に不快を与えてしまったということは誰でも経験あることです。

やはりなんでもそうですが、その道に詳しい人のアドバイスを受けられると余計な心配をせずに済みます。

ギャンブルをやっている人の多くは負けているのでイライラしています。怒りっぽくなっているのです。

あらかじめパチンコ店内のマナーパチンコ初心者にありがちなミスを知っておくとことと、空気を読むことも重要です。

◆釘読み

パチンコ初心者の方はどうも釘読みを敬遠する傾向があります。私もそうでしたが、職人技を要求されるものと思ってしまうようです。

しかし、釘読みは思っているよりもずっと簡単です。大切なのは見る姿勢です。それを心掛ければ誰でも上達します。釘読みがわからない人は釘調整が同じような台を見ているだけかもしれません。

その場合は店選びをした方がいいです。全台激辛調整の店だったありますからね。

ということで詳しくはパチンコの釘読みのコツをご覧ください。

◆イベント

初心者の方はまずは通常営業で遊戯することだと思いますが、イベント関係についてもザックリと知っておくと戦力アップします。

簡単に言えばイベントは通常営業よりも出玉が期待できるのです。

バイクや車に乗ってイベントだけ立ち回る人もいるぐらいです。信頼できるイベントをする店を知っておきましょう。

ということで詳しくはパチンコ初心者がイベントで出る店か見分ける方法をご覧ください。

◆軍資金関係

パチンコの軍資金はいくら持っていけばいいの?と思う人も多いです。

その人の収入にもよりますが、多すぎても少なすぎてもダメ。

少なすぎると大当たりを引けずに撤退ということにもなりますし、多すぎると大当たりにありつけないと大損して取り返すのが極めて困難になるからです。

まずはパチンコの軍資金の重要性についてご覧ください。また、収入に対するギャンブル代の目安も知ったおいた方がいいでしょう。

◆店選び

店選びは骨の折れる作業ですが、パチンコで稼ぎたいなら絶対に必要です。全台激辛調整の店どころか、エリア単位でも出ないところがあります。

そのようなところで釘読みをして台選びをしても無駄なわけです。

釘読みはほんのちょっとの動きを見極めるというものではありません。素人が見てもわかるぐらいに動いていないと玉の動きがたいして変わらないのです。

釘が他店よりも甘い店を探しに探す。これは避けて通れないと思った方がいいでしょう。

詳しくは初心者向け!パチンコ店の選び方のコツをご覧ください。

この他にもパチンコ初心者の方に立ち回り法をご紹介したコンテンツをご用意しています。
パチンコのやり方の総合メニューは初めてのパチンコのやり方へどうぞ。
Pocket

スポンサーリンク

スポンサーリンク




こちらの記事も読まれています