クレジットカード錬金術をご紹介!

Pocket

クレジットカードで買い物をしたいけどクレジットカードが使えるお店だけではありません。そこでクレジットカードを安全に現金化する方法(錬金術)をご紹介します。

スポンサーリンク

◆クレジットカードを用意する

まずはクレジットカードがないと話になりません。すでに持っている方は次項をご覧ください。

楽天カードがおすすめ

ギフト券をコンビニ払いで払ってもポイントはつきませんが、クレジットカードで買うとカードのポイントが付きますので後述する転売での目減りを少し減らすことができます。

楽天カードを作ると楽天ポイントがたっぷりもらえるので超オススメです。

楽天カードは年会費無料であるにもかかわらず常時入会キャンペーンをやっています。

カードに入会して1回でも楽天市場で買い物をすれば楽天スーパーポイントがドッサリと貰えるのです。楽天は今JCBや三井住友カードを猛追しています。そのために破格のキャンペーンを出して、顧客を取り込んでいるのです。

楽天ポイントは楽天市場だけでなくマクドナルドでも使えるようになりましたので利便性はかなりいいです。

さらに、楽天市場でカード払いすればポイントが2倍になりますし、年会費無料で一括払いもできるコスパ最強のカードです。

◆クレジットカードでギフト券を購入する

カードを用意できたら次はギフト券(金券)を購入します。これを転売して現金化するわけです。

楽天カードを新規で作った場合

楽天カードを新規で作った場合は、前述の通り、楽天市場でお買い物をすることで大量ポイントがゲットできますので、JCBギフト券あたりを買っておきましょう。

JCBギフト券でしたら市中のチケット屋さんで高く買い取ってくれます。

換金率がいいのは都内にあるチケットモモ。ここが一番いいです。郵送受付もやってくれるので、地方の方も使えます。

私も一年に数回ほどですが、換金して使っております。

スポンサーリンク

◆アマゾンギフト券を購入し転売する

こちらがメインになります。

クレジットカードでアマゾンギフト券を購入します。

アマゾンギフト券は金券なので転売することが可能です。

アマゾンギフト券にはEメールタイプと印刷タイプの2つがあります。

転売先によって買うタイプを変える必要があります。整理すると下表の通りです。

タイプ 入手方法 転売先
Eメール メール ベテルギフトなど
印刷 配送 ヤフオクなど

スポンサーリンク

◆Eメールタイプがおすすめ

印刷タイプよりもEメールタイプの方がおすすめです。というのはEメールタイプだとヤフオクで落札されても相手に番号を教えるだけなので送料がかかりません。

わずかではありますが、節約することができますし、投函の手間も省けます。

ちなみに、専門の買取業者はEメールタイプでも印刷タイプでも番号がわかれば買い取ってくれるところが多いようです。

◆すぐに転売するならヤフオクよりも買取業者

ご存知のようにヤフオクは取引に少し時間がかかります。

できるだけ早く換金したい場合は専門の買取業者に買い取ってもらう方がいいでしょう。

ベテルギフト のアマゾンギフト券の買取相場は92~93%あたりが多いようです。

事故率が全くないわけではありませんが、万が一不正ギフト券(使用できないなど)の場合は返金保証があります。

◆アマゾンギフト券での注意事項

実はアマゾンではギフト券の転売は禁止されています。万が一バレたりすると無効になってしまう恐れもあります。

また、ヤフオクなどで出品されているアマゾンギフト券(Eメールタイプ)の場合、すでに使用済(不正ギフト券)ということもあり得るのでトラブルになる可能性もあります。

ただし、事前に出品者の評価である程度の信頼度を確認することはできます。

少しでも危ない橋を渡りたくない場合は、買い取り業者 か楽天市場でJCBギフト券を購入してそれを転売した方がリスクは低くなります。

こちらの記事も読まれてます

Pocket




Top