高齢者はパチンコのオカルト攻略法に注意!

Pocket

高齢者ほどオカルト攻略法にハマりやすい。なぜ高齢者がオカルト攻略法にハマってしまうのか?

スポンサーリンク

◆人間は楽な道を歩みたがる

人間というもは何か壁にぶつかったら、それを避けようと楽な方向に進む傾向がある。

パチンコでいうと、ボーダーラインを上回る台(よく回る台)や優良台(釘調整が良い台)がどこの店に行ってもない場合、途方に暮れた挙句、オカルト攻略法に手を出してしまうのです。

実際、数百台あるパチンコ台の釘を見たり、データをチェックするのは大変骨が折れます。まして、複数のお店をチェックするならなおのことです。

楽をして勝ちたい気持ちもわからないではありません。

◆お年寄りほどハマりやすいオカルト攻略法

この絵柄が出たら100回転回し、リーチが来たら大当たり確定!!

お年寄りはこうしたオカルト攻略法にひっかかりやすいところがあります。正確に言えば、認知機能が低下してしまったお年寄だと正しい判断ができなくなってしまうのです。

そうした人々に言葉巧みにネットや雑誌で攻略法を売るわけです。

実際にこうしたオカルト攻略法を試しても大当たりなどするはずもなく、徒労の末、店を後にすることになろう。お気の毒なことです。

私がお年寄りに対して「店をできるだけ多く偵察して下さい」とか「人気のあるシマだけでいいのでデータを集めましょう」とか「釘読み技術を身につけてボーダーラインを上回る台を打ちましょう」とか言ってもまずやらないでしょう。

というかできないといった方が正確かもしれません。そこまで体力も気力もないのです。

一方で「この絵柄が出たら数回回して10分寝かせれば数分以内に大当たりがきますよ」なんて言った方が納得しやすい。簡単ですからね。

そして人間というものは歳をとると一度信じたことを徹底的に信じ込むようになります。

オカルト攻略法に記された絵柄が出るまでお財布が空っぽになるまでつぎ込んでしまうというわけです。

スポンサーリンク

◆オカルト攻略法にもサポートがある!?

なんとヤフオクで出回っているようなオカルト攻略法にもメールによるサポートがある。

もちろん、何質問しても回答はテキトー。

「解説書に書かれた手順通りやれば必ず大当たりはきます」を繰り返すばかり。

500円ぐらいの安価で販売するためクレームする人もほとんどいないそう。

ヤレヤレといった感じ。よくまーそんなことするよ。

◆本物の攻略法は500万円以上

そもそも本物のパチンコ攻略法が500円で買えるわけがありません。本物は500万円以上はします。桁が違うんです。

500円で大当たりが来るなら日本国民全員豪邸でも建ててますよ。

ということは数十万円程度の攻略法だって眉唾もの。以前は使えていたけど今はもう店に対策されて使えないとかね。そんな話よく聞きます。

だけど、数十万円ぐらいだと信じてしまいがちなんですよ。これだけ取るならイカサマはないだろうって。ところがドッコイなんですよ。

ということで、楽して儲けることなどこの世に何一つありませんからご注意を。

こちらの記事も読まれてます

Pocket




Top