実家近くのパチンコ店には行かない方がいい

Pocket

◆実家近くのパチンコへは・・

近所にパチ屋もあるんですが行ったことがほとんどありません。

パチンコ打ってる姿とか、勝った時に特殊景品を交換する姿はあまりご近所の人とかに目撃されたくありませんからね。東京みたいな1000万人以上いる都市に住んでても結構知人を見ることもありますし、逆に声を掛けられたこともありますので(パチンコ店内で)、ギャンブルだけでなく風俗店なんかも行く場所を選んで方がいいですよ。

噂話が独り歩きすると怖いです。パチンコ行っただけなのに家にお金入れないとか、借金まみれだとかってね。世間ではギャンブルはロクなイメージがないようですのでパチンコ好きの方はお気をつけください。

◆実家近くで行動する場合の注意点

パチンコに限らず私は実家付近の店には行かないことが多いです。こう書くとなんか悪いことでもしているような感じですが、例えば床屋さんなんかがいい例です。床屋さんとか美容院とかに行くと世間話とかしませんか?特に地元の話題になることが多いはずです。そうなると自分が何気なく言ったことを他のお客さんにバラされてしまうのです。

床屋さんとか美容院さんとかってある意味情報屋です。地元の人が来ることが多いので情報源になってしまうのです。お店の人はお客さんと世間話とかするのも仕事の一つだと思っているようなので、私は地元の床屋さんには絶対に行きません。逆に地元の人の話なんかもされたことがあるからです。

パチンコをやっているとか、結婚とか離婚とかそんな話はもちろん、エッチ話なんかも絶対ダメですね。実名を出して話すわけじゃないんですけど、話の内容次第では「あの人のことかな」なんてわかったりするものです。なので床屋さんとか美容院さんとかだったら電車で3~4つ隣の駅にある店に行ったほうがいいでしょう。

Pocket

こちらの記事もどうぞ

当サイトメインコンテンツ

当サイトイチオシのコンテンツはこちらからご覧頂けます

Select language

カテゴリー