吉方位グッズ-これで簡単に風水インテリアを導入!

Pocket

以前買ったトイレ用風水グッズについてたおまけの吉方位グッズ。 ま、おまけなんでたいして期待もしていなかったんですが、使ってみるとこれが意外と便利。

自分が上げたい運の方角に盤に表示されたグッズを置くだけ。

ちょっとだけご紹介したいと思います。

◆風水開運盤の使い方

この開運盤を間取り図を参考に家の中心あたりに置いて、真ん中のある方位磁石の北と開運盤の北を合わせることで、どの方角に何を置けばラッキーになるのかが非常に簡単にわかるものなんです。

この開運盤を使えば、半日で風水インテリアを実現することも可能です。

例えば、金運を上げたければ西にサボテンとか金属製品を置いたり、健康運を上げたければ北にボールペンや金庫を置くなど(金庫とか持ってないけど(´・ω・`))。

その他にもスポーツ、子宝、恋愛、結婚、家庭、地位、仕事など様々な運に対応しています。

もちろん、目的の方角に必ず置くスペースがあるとは限らないし、置くべきグッズも持っていないこともありますが、それでも手っ取り早く風水を取り入れるためには大変便利なグッズです。

◆残念なのは方位磁石

唯一残念なのが真ん中についてる方位磁石。

盤を回して北に合わそうとしても動きが非常に悪い。なので私はスマホの電子コンパスを盤の一辺につけて方位を合わせています。

たぶん空気が入ってしまっていて真空状態になっていないので動きが悪いものだと思います。こういうオイル入りの方位磁石は空気が入っていたらダメですね。

◆100均のコンパスと交換も

もし、電子コンパスがなければ、アマゾンとか100均とかでまともなミニコンパス(円形)買ってきて、交換しちゃえばいいと思います。

接着剤みたいのでついてる感じなので引っぺがしちゃうこともできそうです。

◆やはり金運と健康運

私の場合はやっぱり金運と健康運!おそらく他の人もこの2つを重要視している人も多いと思います。

あれやこれや欲張ると置く場所とか置くものとかも大変なので1つか2つぐらいにしておいた方がいいでしょう。

でも部屋にあるものをこの風水開運盤通りに置いておくとなんだか安心した気分になります。

トイレ用風水グッズとともに、今後どんな感じになるか楽しみです。

Pocket

こちらの記事もどうぞ

当サイトメインコンテンツ

当サイトイチオシのコンテンツはこちらからご覧頂けます

Select language

カテゴリー