パチンコ打つよりもパチンコ屋でバイトした方が儲かる!?

◆日本もパチンコに対する風当たりが強くなってきた

日本も近年はパチンコに対する風当たりが強くなってきました。

90年代はNHKや民放でもゴールデンタイムにパチプロを紹介するような番組が多く放送されていました。

私も当時はよく目にしていて、パチンコで買った愛車ベンツ450SEから颯爽と降りてきたベンツ小林氏が150万円ほどで購入した金のロレックスを紹介した後に、長財布を取り出して軍資金はいつも14万円以上は持っているよと言いお札を勘定する姿、そして、朝一で入った店で釘読みした後でドル箱をどんどん積み上げる姿など、射幸心を大いに煽ってくれるような内容でした。

当時のベンツ氏は年収1000万円以上で、多い月で150万円以上はいっていたそうです。

全国放送なので多くの人が見たことでしょう。これを見たら「俺も、私もパチンコやってみようかな」なんて誰でも思っちゃいますよね。

メディアを通して射幸心を煽ってきたマスコミにも大きな責任はあるでしょう。

パチンコ中毒を出しておいて、規制強化で大当たり確率は悪くなるし出玉もどんどん減ってくる。

なんだか、パチンコ打って小銭儲けするよりもパチンコ屋でバイトした方が儲かるんじゃないかって思う今日この頃です。

◆パチンコ屋のバイトの時給をご存知でしょうか?

パチンコ店のバイトの時給を知ってますか?

条件次第では1600円オーバーです。安くても1400円台ってことも。

他のバイトよりも圧倒的にいいです。

なんでこんなにいいんでしょうか?おわかりですよね。

それはパチンコ屋においては勝つお客よりも負けるお客の方が圧倒的に多いからです。

もちろん、パチンコ屋のバイトはタバコの煙で喉を痛めるとか、ドル箱の上げ下ろしで腰痛になるとか。

お客からは暴言浴びせられるなんて話もありますね。

負けた腹いせに放火するなんてのもたまにニュースで見ます。結構度胸ないとできませんし、ストレスがものすごく溜まる人もいるようです。

◆深夜のパチンコ屋清掃バイト

パチンコ屋の深夜の清掃のバイトならお客相手はしなくていいので、いいかもって思うけど8時間清掃とかはないでしょうね。

2時間ぐらいの短時間がほとんどではないのでしょうか。

夜10時以降なので25%増しの深夜手当がつきます。短時間で高時給のバイト探している人は打ってつけです。

ただし、サンドに現金が入っているので、横領とかしないようかなりシビアな雰囲気らしいです。

バイト先で不正する人もいますからね。

◆郵便局のバイト

パチンコ屋のバイトの話になったのでついでに昔やった郵便局での深夜のバイトについてお話ししましょう。

私は神奈川県内の特定郵便局(大型)でやってた仕事は区分けとか窓口対応(今は夜間窓口はない)でした。区分けの仕事は超楽で、窓口は結構大変(基本的に一人で対応だから)。

対応が遅いとお客さんから嫌味を言われたこともありました。そもそも教えてくれる人がわかっていないっていうのが一番の問題でしたけどね。

深夜の窓口担当しているときは、たまに職員がやってきて現金封筒とかに手をつけていないかこっそりチェックしにきました。

それがとても感じが悪かったので嫌な思い出でしたね。忙しい時は手伝わないのにそんなチェックだけはしにくるんです。ま、それも必要なことなんですけど。

また、時給も低い上、当時は夜勤の人がいっぱいいたので分け前が少なくてたった9万円ぐらいでした。

ということで半年で辞めてしまったんですけどね。

でも郵便局のバイトは時間が色々な時間帯があったので副業にはピッタリかもしれません。やることもそれほど難しいことではありませんしね。

超楽な区分けだけだったら今でもやってたかもしれません。

今は夜間窓口ってかなり限定されているみたいです。私がいた特定郵便局も21時までになってしまったので、窓口対応が嫌であればこうした郵便局の深夜にバイトすればいいのではないでしょうか。

ホント区分けだけなら超楽ですよ。最初は時間かかるけど、覚えれば簡単ですしね。それで朝までやって残業もすれば結構な収入になるんじゃないですかね。

今は私がいた頃と違って超人手不足なのでよほどの人じゃない限り、面接で落とされることもないでしょう。

Pocket

スポンサーリンク

スポンサーリンク




こちらの記事も読まれています