初心者向けにパチンコの店選びから釘読みまで様々な視点でパチンコを勝利に導きます

辛島宜夫さんの「占星タロット入門」でギャンブル運を占う

tarot_uranai_womanもうかなり昔の話なのですが、高校生の頃に買ったタロット占い本が実家から出てきました。二見書房の「占星タロット入門」というもので、辛島宜夫さんの著書です。解説本とカードが一緒になったもので、最後に手にしたのが平成に入ったぐらいだったかと思います。懐かしいものにめぐり合えた時というのは感動ですね。購入したのが昭和59年です。初版が昭和55年で私が購入した昭和59年のものは17版でした。売れたのですね。この頃の二見書房はこうした占いカード付きブックやスーパーカーのカード式ブック等、面白い本を出していました。

img_03462

ところでなぜタロット占いなんかしようと思ったのかと言うと、男子校だったので、女性と付き合うチャンスもなく、就職とか恋愛とか将来のことを考えて占ってみようと思ったのでしょう。学校の友人にも占ってあげたりもしました。

実はこのタロット占い、すごく良く当たるのです。タロット占いと星占いを一つにしたということで的中率が2倍というのがウリでした。価格は解説本とタロットカード78枚がついて890円という安さ。カードは白黒ではあったのですが、辛島さんオリジナルの図柄です。

img_03482

それで、久しぶりに占ってみたのですが、やっぱり当たってました。なんでわかるの?っていいたいぐらいです。当時から良く当たると評判だったのですが、今も健在ですね。解説本も丁寧に書かれていてわかりやすいです。これからも大事にしていきたいと思います。

img_03472

この本は今は絶版になってしまって古本市場とかでしか入手できないようですが、辛島さんのカード付きタロット占いは1974年初版のものが新装丁されて2006年に再販されています(こちらも絶版になってしまいました)

当サイトメインコンテンツ
ギャンブルの還元率ランキング
ギャンブルをやる上で、還元率を把握することは非常に重要。勝ち目のない宝くじやロトばかりやっていてはダメ。
確率収束論
ギャンブルは確率のゲーム。確率の理屈がわかれば、冷静にパチンコなどのギャンブルに向き合うことができます。
パチンコ初心者の打ち方
パチンコ初心者向けにパチンコの打ち方を説明。玉の借り方、確率変動、出玉の交換、景品交換などについてわかりやすく解説しました。
パチンコ店の選び方
パチンコに勝つためにはまずは店選びから。ロケーション、時季、経営形態など様々な角度から優良店を探します。
デジタル機の釘読み羽根物の釘読み
パチンコの釘読みを図解入りで解説しました。 パチンコはいまだに釘読みが重要。初心者の方でも理屈さえ覚えれば後は場数をこなすだけです。
パチンコ軍資金の稼ぎ方
ギャンブルは軍資金がどれだけあるかによって勝ち負けを左右するほど重要です。管理人がやっている稼ぎ方を惜しげもなく公開しています。
ギャンブル運を上げる風水
パチンコで勝つには運も重要。風水やグッズなどをご紹介!今日のギャンブル運占いや吉方位判定ツールもあるよ!
パチンコ景品交換時の端数自動計算ツール
玉数と特殊景品の単位を入力するだけで端数を自動計算できます。景品交換時の便利ツールです。

関連記事

カテゴリー