初心者向けにパチンコの店選びから釘読みまで様々な視点でパチンコを勝利に導きます

ブッコミ狙いだけがストロークではない

ブッコミ狙いだけがストロークだと思っているかもしれませんが、ストロークは色々あります。

パチンコ技術は釘読みとかだけではありません。ストロークも重要な要素です。ストロークを最適化することで少しでも回すことが可能になるからです。

だからハンドルを固定化して新聞や雑誌を読んでいてはダメです。常に玉の動きを研究しましょう。そして、回転数が極端に落ちていないかチェックすることも忘れずに、長時間打っているとストロークが乱れて回転数が落ちることもあるし、台によっては長時間打っているとなかなかヘソに入ってこなくなることもあります。そのような状態でダラダラ打つほど時間の無駄はありません。

straight

では各種ストロークについて見ていきましょう。 ストロークには

■ブッコミ打ち(通常)

■天打ち

■チョロ打ち

■右打ち

などがあります。

私は普段はブッコミ狙いですが、常に微調整をしていて、ブッコミに直接狙う以外にブッコミの2本の釘のうち、上の釘に当てる打ち方とかもして良く回るかを検証しています。同じところに狙って打って常に安定して回ってくれてればいいのですが、そでないことが結構多いのです。

また、左右対称ゲージであれば右打ちが有効な場合もあります。これは右側の釘調整も甘くしている場合があるからです。風車なんかが多い感じがします。ただし、今の液晶デジパチは超大型化していて、左右対称の台が少なくはなっています。

昔、午前はすごく良く回ったのに午後になったら回らなくなってしまった台があったのですが、右打ちしたらかなり回ったことがありました。そうしたら今度は右打ちが回らなくなり、通常打ちに戻したらまた復活したりと。結局通常打ちしたり、右打ちしたりしてダマシダマシ打つこともあります。

機種にもよりますので色々ストロークを変えて試してみてください。

当サイトメインコンテンツ
ギャンブルの還元率ランキング
ギャンブルをやる上で、還元率を把握することは非常に重要。勝ち目のない宝くじやロトばかりやっていてはダメ。
確率収束論
ギャンブルは確率のゲーム。確率の理屈がわかれば、冷静にパチンコなどのギャンブルに向き合うことができます。
パチンコ初心者の打ち方
パチンコ初心者向けにパチンコの打ち方を説明。玉の借り方、確率変動、出玉の交換、景品交換などについてわかりやすく解説しました。
パチンコ店の選び方
パチンコに勝つためにはまずは店選びから。ロケーション、時季、経営形態など様々な角度から優良店を探します。
デジタル機の釘読み羽根物の釘読み
パチンコの釘読みを図解入りで解説しました。 パチンコはいまだに釘読みが重要。初心者の方でも理屈さえ覚えれば後は場数をこなすだけです。
パチンコ軍資金の稼ぎ方
ギャンブルは軍資金がどれだけあるかによって勝ち負けを左右するほど重要です。管理人がやっている稼ぎ方を惜しげもなく公開しています。
ギャンブル運を上げる風水
パチンコで勝つには運も重要。風水やグッズなどをご紹介!今日のギャンブル運占いや吉方位判定ツールもあるよ!
パチンコ景品交換時の端数自動計算ツール
玉数と特殊景品の単位を入力するだけで端数を自動計算できます。景品交換時の便利ツールです。

関連記事

カテゴリー