初心者向けにパチンコの店選びから釘読みまで様々な視点でパチンコを勝利に導きます

パチンコなどのギャンブルをやる上で収支帳をつけることが絶対不可欠!

パチンコの収支帳ちゃんとつけてますか?

台の回転数とか波とかのデータ管理はすごく重要ですが、面倒臭い方でもせめて収支帳ぐらいはつけましょう。

とにかく、勝ったんだか負けたんだかわからないようでは勝負になりません。
たいてい勝ったように思っていても実はマイナスだったりしてるもんです。

パチンコ用の財布を用意したり、なければ封筒でもいいと思います。そこにお金を入れて一日の収支を把握するわけです。

そして、帰ってきたら収支ソフトやエクセルに入力するのも良いですが、収支サイトがあるのでそこを利用するのがおすすめですね(パソコンを持っていればですが)。機種、遊戯時間、投資金額、換金額とかを入力すれば、一発で収支をつけてくれます。時給とかも出るので面白いですよ。

ただ、会費が一ヶ月300円かかるんですが、会費を払うだけの価値はあります。
もちろん、お金が惜しければベクターとかで無料の収支ソフトをダウンロードしてもOK。
とにかくメモ帳でも何でもいいので収支帳をつけることがすごく重要。

収支帳をつけておけば、パチンコ技術を磨いて収支がプラスになっていくとやる気も倍増します。

「こういう台を選べは勝つことが多くなるな」とか、「この時期にパチンコをしなければ負けることが少なくなるな」とか自分の実力と収支を把握するのです。

逆にいつまで経ってもマイナスばかりならパチンコをやめて他の趣味でも探した方がいいでしょう。

こんな記事も読まれてます
当サイトメインコンテンツ
当サイトイチオシのコンテンツはこちらからご覧頂けます

関連記事




カテゴリー