初心者向けにパチンコの店選びから釘読みまで様々な視点でパチンコを勝利に導きます

パチンコなどのギャンブルをやる上で収支帳をつけることが絶対不可欠!

パチンコの収支帳ちゃんとつけてますか?

台の回転数とか波とかのデータ管理はすごく重要ですが、面倒臭い方でもせめて収支帳ぐらいはつけましょう。

とにかく、勝ったんだか負けたんだかわからないようでは勝負になりません。
たいてい勝ったように思っていても実はマイナスだったりしてるもんです。

パチンコ用の財布を用意したり、なければ封筒でもいいと思います。そこにお金を入れて一日の収支を把握するわけです。

そして、帰ってきたら収支ソフトやエクセルに入力するのも良いですが、収支サイトがあるのでそこを利用するのがおすすめですね(パソコンを持っていればですが)。機種、遊戯時間、投資金額、換金額とかを入力すれば、一発で収支をつけてくれます。時給とかも出るので面白いですよ。

ただ、会費が一ヶ月300円かかるんですが、会費を払うだけの価値はあります。
もちろん、お金が惜しければベクターとかで無料の収支ソフトをダウンロードしてもOK。
とにかくメモ帳でも何でもいいので収支帳をつけることがすごく重要。

収支帳をつけておけば、パチンコ技術を磨いて収支がプラスになっていくとやる気も倍増します。

「こういう台を選べは勝つことが多くなるな」とか、「この時期にパチンコをしなければ負けることが少なくなるな」とか自分の実力と収支を把握するのです。

逆にいつまで経ってもマイナスばかりならパチンコをやめて他の趣味でも探した方がいいでしょう。

当サイトメインコンテンツ
ギャンブルの還元率ランキング
ギャンブルをやる上で、還元率を把握することは非常に重要。勝ち目のない宝くじやロトばかりやっていてはダメ。
確率収束論
ギャンブルは確率のゲーム。確率の理屈がわかれば、冷静にパチンコなどのギャンブルに向き合うことができます。
パチンコ初心者の打ち方
パチンコ初心者向けにパチンコの打ち方を説明。玉の借り方、確率変動、出玉の交換、景品交換などについてわかりやすく解説しました。
パチンコ店の選び方
パチンコに勝つためにはまずは店選びから。ロケーション、時季、経営形態など様々な角度から優良店を探します。
デジタル機の釘読み羽根物の釘読み
パチンコの釘読みを図解入りで解説しました。 パチンコはいまだに釘読みが重要。初心者の方でも理屈さえ覚えれば後は場数をこなすだけです。
パチンコ軍資金の稼ぎ方
ギャンブルは軍資金がどれだけあるかによって勝ち負けを左右するほど重要です。管理人がやっている稼ぎ方を惜しげもなく公開しています。
ギャンブル運を上げる風水
パチンコで勝つには運も重要。風水やグッズなどをご紹介!今日のギャンブル運占いや吉方位判定ツールもあるよ!
パチンコ景品交換時の端数自動計算ツール
玉数と特殊景品の単位を入力するだけで端数を自動計算できます。景品交換時の便利ツールです。

関連記事

カテゴリー