初心者向けにパチンコの店選びから釘読みまで様々な視点でパチンコを勝利に導きます

パチンコ店では誰も座っていないシマでは打たない

休日の有名パチンコチェーン店ではどのシマもある程度お客が座っていますが、比較的小さめのパチンコ店でよく見かける光景なのですが、一部のシマだけ満員で、他のシマには誰も座っていなかったりすることがあります。パチンコをよくやる方ならこういう光景は一度は見たことがあるのではないのでしょうか。

一概には言えないかもしれませんが、基本的には誰も座っていないシマでは打ってはいけません。

誰もいないシマでは足も組めますからゆっくりとパチンコが打てるという利点があるのですが、一部の見せ台(角台など)を除いてはほとんどがボッタクリ調整になっているのです。
その見せ台もないことがほとんどです。見せ台というのは、客引きに使うために一部の台の釘調整を甘くすることです。角台とか、入口に近い台、紙幣交換機のそばとかに置かれることが多いですが、最近はそれほど当てはまらないことも多いです。これはパチンコ台のハイテクに伴う価格の異常な上昇や競合店との競争によってこのようなことが起こるわけです。

シマに見せ台を作っているわけでもないのに空いてるシマの角台が好きというだけの理由でプレイして、たいして回らないのに運で出ちゃってる人とかたまにいたりしますが、店にとっては最高のお客でしょうね。しかし、これは間違った成功体験になります。

これは何人かの人が入れ替わり立ち代わりその台をプレイした後に、たまたまその時座った人が出しただけってことでしょう。

その時にたまたま運で勝っても、近い将来その儲けを簡単に吹き飛ばしてしまうぐらいの負けを味わされることになるのは間違いなしです。

このことを体験している人も非常に多いと思います。間違った成功体験に気づかないとズルズルと負けのパチンコにハマってしまうことになります。

当サイトメインコンテンツ
ギャンブルの還元率ランキング
ギャンブルをやる上で、還元率を把握することは非常に重要。勝ち目のない宝くじやロトばかりやっていてはダメ。
確率収束論
ギャンブルは確率のゲーム。確率の理屈がわかれば、冷静にパチンコなどのギャンブルに向き合うことができます。
パチンコ初心者の打ち方
パチンコ初心者向けにパチンコの打ち方を説明。玉の借り方、確率変動、出玉の交換、景品交換などについてわかりやすく解説しました。
パチンコ店の選び方
パチンコに勝つためにはまずは店選びから。ロケーション、時季、経営形態など様々な角度から優良店を探します。
デジタル機の釘読み羽根物の釘読み
パチンコの釘読みを図解入りで解説しました。 パチンコはいまだに釘読みが重要。初心者の方でも理屈さえ覚えれば後は場数をこなすだけです。
パチンコ軍資金の稼ぎ方
ギャンブルは軍資金がどれだけあるかによって勝ち負けを左右するほど重要です。管理人がやっている稼ぎ方を惜しげもなく公開しています。
ギャンブル運を上げる風水
パチンコで勝つには運も重要。風水やグッズなどをご紹介!今日のギャンブル運占いや吉方位判定ツールもあるよ!
パチンコ景品交換時の端数自動計算ツール
玉数と特殊景品の単位を入力するだけで端数を自動計算できます。景品交換時の便利ツールです。

関連記事

カテゴリー