初心者向けにパチンコの店選びから釘読みまで様々な視点でパチンコを勝利に導きます

パチンコ技術をさらに高めるためには

いかがでしたでしょうか。初心者向けとは言え、図も作成してわかりやすくなるように心がけたつもりです。

しかし、私もパチンコをやるものですから全てのテクニックは残念ながらお伝えすることができません。それはライバルを増やし、自分の首を絞めるようなものだからです。

その辺の事情はご察し頂きたいと思います(それでも結構頑張りました)。

私がまだパチンコ駆け出しの頃、いくら負けたかわかりません。でも、店で出会ったおじさんからパチンコの心得のような話を聞くことができ、この世界をある程度極めてみたいと思ったのです。

それから場数を踏み、パチンコの釘読み学校にも行きました。実機を買って釘の研究も一生懸命しました。もちろんパチンコ雑誌は毎週買い、釘読みや新台情報なども仕入るなどして投資もそれなりにしてきたわけです。そうやってパチンコである程度のお金を稼げるようになってきました。私は平打ちなのですが、こうした技術は一朝一夕で会得できるものではありません。

また、無料で得られる情報にも限界があるわけです。私の友人にマンション久保田氏のような人がいたのなら、彼に教わることもできたのですが、私は一匹狼のため、頼る師匠のよう人はいませんでした。

さて、パチンコ攻略法についてお話致します。攻略法の世界も玉石混交で、良いものもあれば全く話にならないものも多数あります。そして、ダメなものは比較的短期間で販売が停止されるのがこの世界の常識です。そんな中、あるパチンコ攻略法はかなり前から販売し続けており、このことはその攻略法の息の長さを物語っています。

私が昔行った久恵田氏のパチンコ釘読み学校は当時10万円以上しましたが、その講座はその三分の一以下で入手できます。現在のパチンコでは1万円が1時間も持たないかもしれません。その予算を技術に振り向けることによって力がつくのならすぐに投資回収できることでしょう。

ちなみにこの手の商品の安物は絶対にダメです。数百円から5千円ぐらいでヤフオクとかにも出回っていますが、当サイトで解説している技術に毛が生えた程度です。安物買いの銭失いになる確率が高いので注意が必要です。というのも、昔自分はヤフオクで安物の海物語の攻略法を買ってしまった苦い経験があるからです。

その攻略法は確変を継続させるもので、手順が複雑で、しかもかろうじてやってみても失敗。結局ドル箱一箱を損するといった有様でした。我ながら情けない思い出であります。メールでサポートが受けられるので一回メールしました。返事はあったのですが、その通りやればいいんですよ、みたいなことだけ。やられたと思いました。

自分の投資にケチってはいけないという教訓を得ました。

話を戻します。90年代に日本では大パチンコブームが到来し、日本全国パチンコフィーバーとなりました。ゴールデンタイムにはパチプロの特集を組んだ番組とか、テレビチャンピオンもその時間帯にやっていました。NHKでパチンコの釘読み学校を特集なんていうのを放映していた時代です。今ではとても考えられませんね。

その後CR機全盛の時代になり、規制も厳しくなることで喰える台が激減したのです。当時稼いでいた平打ちのパチプロの多くが壊滅状態となり、廃業するものが続出しました。それもそうです。大当り確率が1/200前後であれば、釘が良ければ十分勝てましたが、近年のように低確率になってしまっては釘が多少良いぐらいでは確率の波の荒さにとうてい勝つことができなくなってきているのも事実なのです。

もちろん、釘読みの重要性はまだあることは確かです。CR機になっても釘が悪ければ勝ちにくいです。釘読み能力よりも、確率の法則とかデータ解析能力などが極めて重要なウェイトを占めてきているのが現在のパチンコ技術です。

そうした時代に即したテクニックを身に付けることが、この厳しい時代のパチンコで喰っていく数少ない方法であると考えています。ベストセラーのパチンコテクニックはこちらをご覧ください。

当サイトメインコンテンツ
ギャンブルの還元率ランキング
ギャンブルをやる上で、還元率を把握することは非常に重要。勝ち目のない宝くじやロトばかりやっていてはダメ。
確率収束論
ギャンブルは確率のゲーム。確率の理屈がわかれば、冷静にパチンコなどのギャンブルに向き合うことができます。
パチンコ初心者の打ち方
パチンコ初心者向けにパチンコの打ち方を説明。玉の借り方、確率変動、出玉の交換、景品交換などについてわかりやすく解説しました。
パチンコ店の選び方
パチンコに勝つためにはまずは店選びから。ロケーション、時季、経営形態など様々な角度から優良店を探します。
デジタル機の釘読み羽根物の釘読み
パチンコの釘読みを図解入りで解説しました。 パチンコはいまだに釘読みが重要。初心者の方でも理屈さえ覚えれば後は場数をこなすだけです。
パチンコ軍資金の稼ぎ方
ギャンブルは軍資金がどれだけあるかによって勝ち負けを左右するほど重要です。管理人がやっている稼ぎ方を惜しげもなく公開しています。
ギャンブル運を上げる風水
パチンコで勝つには運も重要。風水やグッズなどをご紹介!今日のギャンブル運占いや吉方位判定ツールもあるよ!
パチンコ景品交換時の端数自動計算ツール
玉数と特殊景品の単位を入力するだけで端数を自動計算できます。景品交換時の便利ツールです。

関連記事

カテゴリー