最新機種のボーダーラインやリーチ情報はパチンコ雑誌で仕入れる

パチンコに関する情報、例えばボーダーラインや、各種リーチの信頼度、大当り時の出玉数なんかを知っておくことは勝つために重要です。少しでも良い条件の台を打つ必要があるからです。そのような情報はパチンコ雑誌を参考にするといいでしょう。ちなみにこのパチンコ雑誌は通常の書店ではあまり置いていなかったりします。コンビニで売ってます。下の雑誌は日本文芸社の「パチンコ攻略勝ち技」という雑誌です。定価は580円ほど。
値段は安いですが、広告が結構多いのでほぼ全ページカラーです(^^)/。

maga01

↓新台のリーチ画面などをたっぷりと掲載しています。信頼度確率とかもありますので、覚えておけばリーチ時に熱くなります。

maga02

↓これがボーダーライン表。1000円で何回チャッカーに入れば理論上勝てるか負けるがわかるものです。ちなみにボーダーラインは収支ゼロを意味する(トントン)ので、勝つためにはこの数値をさらに上回る必要があることを忘れないでください。

maga03

↓機種によっては釘の解説なんかがあったりしていて実践的です。全くの初心者の人だとこういう機種別の打ち方は重宝します。

maga04

そんなにしょっちゅう買う必要はないかもしれませんが、定期的に情報を仕入れておくといいでしょう。パチンコの機種情報はメーカーのホームページとかでも見れるのですが、雑誌のいい点は複数の機種情報を一気に見れることです。少しでも良い条件の台を選んで打つようにしましょう。もちろん、釘の調整とかが一番重要ですが。

ちなみにこの雑誌の他にパチンコ攻略マガジンとかもオススメです。連載記事が読みたくて昔はパチンコ攻略マガジンばっかり買っていました。

こんな記事も読まれてます

当サイトメインコンテンツ

当サイトイチオシのコンテンツはこちらからご覧頂けます

カテゴリー