初心者向けにパチンコの店選びから釘読みまで様々な視点でパチンコを勝利に導きます

高速で釘読みをするコツ

朝一でホールに突入した場合、良い台を確保するには釘読み技術が必要なわけですが、ライバルに先を越されないためには高速で釘読みをする必要があります。

コツは、風車なら風車、ヘソならヘソという風に見る場所を絞って、同じ機種があるシマを横移動しながら見ていくのです。

たいていのホールは同じシマに同じ機種がずらっと並んでたりします。たまに2~3台ずつしかないホールとかもありますが、人気機種であればズラっと並んでいるのが普通です。

釘読みに慣れないうちは見る釘を少なめにしておいて、慣れたら多めの釘を見て移動できるように訓練しましょう。

例えば、最初はヘソと風車だけにしておいて(風車もいじっているホールであれば)、慣れたらジャンプ釘や寄り釘も見るようにするということです。

また、前日の出玉情報を仕入れておいて、調子の良さそうな台だけの釘読みをする省エネ釘読み法もあります。その店がいつ、またどこの釘をいじるかによって釘読みスタイルも変わっていくというわけです。

これを年中やっていれば嫌でも釘読みは出来るようになります。同じ店でやることがポイントですね。

ただし、最近は全台均一調整にしておいて、確率の波が勝手に台の出玉にメリハリをつける場合も多いです。こうなると、釘読みの意味が全くなく、出玉の波に乗れるかどうかで勝負は決まる。こういう店が激増したことでかつてのパチプロ(平打ち)たちの多くが廃業を余儀なくされたという厳しい現実も知っておかなくてはならないでしょう。

当サイトメインコンテンツ
ギャンブルの還元率ランキング
ギャンブルをやる上で、還元率を把握することは非常に重要。勝ち目のない宝くじやロトばかりやっていてはダメ。
確率収束論
ギャンブルは確率のゲーム。確率の理屈がわかれば、冷静にパチンコなどのギャンブルに向き合うことができます。
パチンコ初心者の打ち方
パチンコ初心者向けにパチンコの打ち方を説明。玉の借り方、確率変動、出玉の交換、景品交換などについてわかりやすく解説しました。
パチンコ店の選び方
パチンコに勝つためにはまずは店選びから。ロケーション、時季、経営形態など様々な角度から優良店を探します。
デジタル機の釘読み羽根物の釘読み
パチンコの釘読みを図解入りで解説しました。 パチンコはいまだに釘読みが重要。初心者の方でも理屈さえ覚えれば後は場数をこなすだけです。
パチンコ軍資金の稼ぎ方
ギャンブルは軍資金がどれだけあるかによって勝ち負けを左右するほど重要です。管理人がやっている稼ぎ方を惜しげもなく公開しています。
ギャンブル運を上げる風水
パチンコで勝つには運も重要。風水やグッズなどをご紹介!今日のギャンブル運占いや吉方位判定ツールもあるよ!
パチンコ景品交換時の端数自動計算ツール
玉数と特殊景品の単位を入力するだけで端数を自動計算できます。景品交換時の便利ツールです。

関連記事

カテゴリー