初心者向けにパチンコの店選びから釘読みまで様々な視点でパチンコを勝利に導きます

クセ台は試し打ちするしかない

ヘソも寄り釘も風車もいいのになぜか回らない。そんな台がたまにあります。とてもイライラしますね。

これはクセ台です。

■ハンドル調整にクセがあってストロークが安定しない

■ネカセの影響でステージ上での玉の動きが悪い

■玉がやたら暴れる

■玉詰まりが頻繁に発生する

こんな感じです。

こうなっては試し打ちするしかありません。もちろん、ただ闇雲に試し打ちするのではなく、釘読みをしてある程度絞って台を選別しているわけですから投資金額も少なく済みます。 クセ台は羽根物によくありました。一番多いのはネカセですね。
例えば、羽根に拾われた玉が中央ステージに転がってきた場合でも、ネカセをゆるくされていると(台の上部を奥にセット)、大当りゾーンへ入るまでの時間が長くなり、途中でフラフラと横にそれてしまって入りにくくなったりします。

クセ台だと、釘調整が良くても常連客は避けるようになり、初心者が代わる代わる台に座りは去っていくという状況になります。

当サイトメインコンテンツ
ギャンブルの還元率ランキング
ギャンブルをやる上で、還元率を把握することは非常に重要。勝ち目のない宝くじやロトばかりやっていてはダメ。
確率収束論
ギャンブルは確率のゲーム。確率の理屈がわかれば、冷静にパチンコなどのギャンブルに向き合うことができます。
パチンコ初心者の打ち方
パチンコ初心者向けにパチンコの打ち方を説明。玉の借り方、確率変動、出玉の交換、景品交換などについてわかりやすく解説しました。
パチンコ店の選び方
パチンコに勝つためにはまずは店選びから。ロケーション、時季、経営形態など様々な角度から優良店を探します。
デジタル機の釘読み羽根物の釘読み
パチンコの釘読みを図解入りで解説しました。 パチンコはいまだに釘読みが重要。初心者の方でも理屈さえ覚えれば後は場数をこなすだけです。
パチンコ軍資金の稼ぎ方
ギャンブルは軍資金がどれだけあるかによって勝ち負けを左右するほど重要です。管理人がやっている稼ぎ方を惜しげもなく公開しています。
ギャンブル運を上げる風水
パチンコで勝つには運も重要。風水やグッズなどをご紹介!今日のギャンブル運占いや吉方位判定ツールもあるよ!
パチンコ景品交換時の端数自動計算ツール
玉数と特殊景品の単位を入力するだけで端数を自動計算できます。景品交換時の便利ツールです。

関連記事

カテゴリー