初心者向けにパチンコの店選びから釘読みまで様々な視点でパチンコを勝利に導きます

釘調整のポイント(羽根物編)-センターチャッカー

ここではセンターチャッカーと呼びますが、ダブルチャッカーとも呼ばれます。

ここに入賞すると、2回羽根が開閉するタイプがほとんどです。ここに入賞すると、玉の持続性とVゾーンの入賞のチャンスも多くなるので、開いていたらねらい目になる部分です。 羽根が二回連続で開いてくれるので入るとすごく嬉しいのですが、ここが入りやすいと羽根付近の釘調整にもよりますが、かなり勝率がアップしてしまいますので店としてはほとんどいじらないか、逆にシメているところが多いのが現実です。

hane1-5どういう調整がいいのかぐらいは知っておいた方がいいでしょう。
理屈で考えれば簡単。玉はHFの間からGの釘(左右)を抜けてチャッカーに入るのでその道が広くなる調整がベストということになります。  具体的には、Fの釘が上向、Hの釘が下向き、そしてGの釘が左右に開いていれば最高。この中では特にFの釘に拘りたいところ。このFの釘を上げるだけでも入賞率はかなり高まります。Hの釘はその次に重要で、ここを上げられると厳しくなります。

私の経験ですと、センターチャッカーを開けてる店はほとんど見たことがありません。ここを開けて、羽根周辺の釘を厳しくするような店もありました。羽根物は羽根周辺とストレートチャッカーだけをいじる店が圧倒的に多かったので、その辺りを重点的に見ておけばいいと思います。センターチャッカーが開いていたらとりあえずは台を確保しておきましょう。

navigation_back2navigation_next2

当サイトメインコンテンツ
ギャンブルの還元率ランキング
ギャンブルをやる上で、還元率を把握することは非常に重要。勝ち目のない宝くじやロトばかりやっていてはダメ。
確率収束論
ギャンブルは確率のゲーム。確率の理屈がわかれば、冷静にパチンコなどのギャンブルに向き合うことができます。
パチンコ初心者の打ち方
パチンコ初心者向けにパチンコの打ち方を説明。玉の借り方、確率変動、出玉の交換、景品交換などについてわかりやすく解説しました。
パチンコ店の選び方
パチンコに勝つためにはまずは店選びから。ロケーション、時季、経営形態など様々な角度から優良店を探します。
デジタル機の釘読み羽根物の釘読み
パチンコの釘読みを図解入りで解説しました。 パチンコはいまだに釘読みが重要。初心者の方でも理屈さえ覚えれば後は場数をこなすだけです。
パチンコ軍資金の稼ぎ方
ギャンブルは軍資金がどれだけあるかによって勝ち負けを左右するほど重要です。管理人がやっている稼ぎ方を惜しげもなく公開しています。
ギャンブル運を上げる風水
パチンコで勝つには運も重要。風水やグッズなどをご紹介!今日のギャンブル運占いや吉方位判定ツールもあるよ!
パチンコ景品交換時の端数自動計算ツール
玉数と特殊景品の単位を入力するだけで端数を自動計算できます。景品交換時の便利ツールです。

関連記事

カテゴリー