初心者向けにパチンコの店選びから釘読みまで様々な視点でパチンコを勝利に導きます

混んでる店ほど還元率は高く、空いている店ほど還元率は低い

パチンコ店は二極化の時代を迎えています。資金の豊富な大手チェーンは設置台数や大型駐車場、施設やサービスの充実などで集客できます。その結果、還元率を多少高く設定しても利益は十分取れるので、さらにお客を呼び込むことができ、良い循環になっています。

一方、小型店は新台導入経費を十分に取れず、駐車場や施設、その他のサービスについても大手チェーンに劣ることが多いため、集客ができずに還元率も低くせざるを得ないというジレンマがあります。こうなると、さらにお客は遠のき、経営を圧迫することで潰れてしまうのが現状です。

パチンコ店の数は減ってきていますが、パチンコ台の数はそれほど減っていません。これは小型店が潰れて、大型店が台頭してきていることを物語っているのです。

小型店は生き残りのためにゲリラ戦法的に、改造台を仕込ませたり、新台導入を控える代わりに旧台の釘を甘くして少しでも還元率を甘くし、集客しようとしています。

このことからすると、基本的には大型店で混んでいるお店を狙い、小型店では旧台が多くあり、釘を甘くしている店を狙うことが賢い立ち回りとなるでしょう。

当サイトメインコンテンツ
ギャンブルの還元率ランキング
ギャンブルをやる上で、還元率を把握することは非常に重要。勝ち目のない宝くじやロトばかりやっていてはダメ。
確率収束論
ギャンブルは確率のゲーム。確率の理屈がわかれば、冷静にパチンコなどのギャンブルに向き合うことができます。
パチンコ初心者の打ち方
パチンコ初心者向けにパチンコの打ち方を説明。玉の借り方、確率変動、出玉の交換、景品交換などについてわかりやすく解説しました。
パチンコ店の選び方
パチンコに勝つためにはまずは店選びから。ロケーション、時季、経営形態など様々な角度から優良店を探します。
デジタル機の釘読み羽根物の釘読み
パチンコの釘読みを図解入りで解説しました。 パチンコはいまだに釘読みが重要。初心者の方でも理屈さえ覚えれば後は場数をこなすだけです。
パチンコ軍資金の稼ぎ方
ギャンブルは軍資金がどれだけあるかによって勝ち負けを左右するほど重要です。管理人がやっている稼ぎ方を惜しげもなく公開しています。
ギャンブル運を上げる風水
パチンコで勝つには運も重要。風水やグッズなどをご紹介!今日のギャンブル運占いや吉方位判定ツールもあるよ!
パチンコ景品交換時の端数自動計算ツール
玉数と特殊景品の単位を入力するだけで端数を自動計算できます。景品交換時の便利ツールです。

関連記事

カテゴリー