初心者向けにパチンコの店選びから釘読みまで様々な視点でパチンコを勝利に導きます

パチンコ戦利金で株を買う

私はパチンコで勝ったお金が少し貯まったら株を買っています。スタンスは長期投資でキャピタルゲインではなくインカムゲインを目的としています。

キャピタルゲインとは株価の上げ下げで売買することで差益を得るものですが、インカムゲインは配当金や優待を目的とするものです。

保有銘柄はマクドナルド、吉野家、コロワイド、アトム、ビックカメラ等です。

これらの優待はオークションや金券ショップで売ることができ、優待+配当利回りが3~4%以上のものばかりです。

もちろん株価が暴落してしまえばそんな利回りは吹き飛んでしまいますが、私の場合は優待とかが廃止にならない限り売らないのであまり気にしません。

新興企業の株は基本的にはやりません。上場してある程度に年数が経過したものに投資しています。こういった株は新興株のように値動きがそれほど荒くないので一攫千金には不向きですが、ローリスクを重視しているのでこれでいいと思っています。

コロワイドの年間4万円の優待と、ビックカメラの3千円の優待(長期保有優遇制度あり)は株価の割りにあまりにも魅惑的です。アトムも500株購入して年間2万円の優待があります。また、コロワイドの株主総会のお土産は超豪華でシルスマリアのお菓子と3000円の優待券までもらえるんです。

最近はコロワイドとアトムの優待でステーキ宮とハンバーグ大魔王によく行っています。
両方併せて年間6万円分の優待をもらっているので、食べ放題みたいな感じです。日替わりランチが780円だとすると、年間77回も行ける計算になります。5日に一回はタダで食事ができるというわけです。

ステーキ宮

F1000161
ステーキ宮のUSサーロインステーキ

F1000160
ハンバーグ大魔王の日替わりランチ 780円

F1000163
株主総会もマックとコロワイド、吉野家だけは参加しています。この3つの会社は名物社長なので質疑応答などを聞いていると大変面白いです。
お土産ももらえますしね。

私は不労所得という言葉が大好きです。もちろん汗水流して働いた上でのことです。お金にも働いてもらうということです。

パチンコで勝ち、株を買いその配当と優待でさらに安定した生活を目指します。

当サイトメインコンテンツ
ギャンブルの還元率ランキング
ギャンブルをやる上で、還元率を把握することは非常に重要。勝ち目のない宝くじやロトばかりやっていてはダメ。
確率収束論
ギャンブルは確率のゲーム。確率の理屈がわかれば、冷静にパチンコなどのギャンブルに向き合うことができます。
パチンコ初心者の打ち方
パチンコ初心者向けにパチンコの打ち方を説明。玉の借り方、確率変動、出玉の交換、景品交換などについてわかりやすく解説しました。
パチンコ店の選び方
パチンコに勝つためにはまずは店選びから。ロケーション、時季、経営形態など様々な角度から優良店を探します。
デジタル機の釘読み羽根物の釘読み
パチンコの釘読みを図解入りで解説しました。 パチンコはいまだに釘読みが重要。初心者の方でも理屈さえ覚えれば後は場数をこなすだけです。
パチンコ軍資金の稼ぎ方
ギャンブルは軍資金がどれだけあるかによって勝ち負けを左右するほど重要です。管理人がやっている稼ぎ方を惜しげもなく公開しています。
ギャンブル運を上げる風水
パチンコで勝つには運も重要。風水やグッズなどをご紹介!今日のギャンブル運占いや吉方位判定ツールもあるよ!
パチンコ景品交換時の端数自動計算ツール
玉数と特殊景品の単位を入力するだけで端数を自動計算できます。景品交換時の便利ツールです。

関連記事

カテゴリー