パチンコで勝ったことを自慢しない

人間というものは儲かっていたりするとつい他人に自慢してしまったりする生き物であるのだろうか。絶対にパチンコやパチスロで勝ったことを友達に話すことはやめておいたほうがいいです。

パチンコや競馬などのギャンブルに限らず、株なんかでもそう。今年のボーナスの話とかそういったお金絡みの話は他人から妬みを買うだけに終わってしまうからです。

人が稼いでいる話を喜んで聞いてくれる人はこの世にいません。パチンコをやっていて連荘してドル箱を積み始めると、それまで隣にいた人がさっさと帰ってしまうという経験をしたことがありませんか?他人が隣で勝っている姿に嫉妬しているわけです。

勝っても負けてもお金に関する話は絶対にしないほうがいいでしょう。負けた話ばかりする人もいますが、それも嘘っぽい。もちろん、パチンコが好きでよく行っているというような話も含めてです。特に気になる女性なんかにしてしまうと恋愛対象から外される恐れがあります。女性の多くは暴力と、浮気、そしてギャンブルをする男性を好まないからです。これは知人を通してバラされることもあるので一切誰にも言わない方がいいです。

それと、パチンコで稼いでいると、どうやって勝てるのかを聞いてくる知人がいたりします。それで知っている情報を教えてあげて後日その人がパチンコをやるわけですが、勝つ場合もあるでしょうが大負けしてしまうこともあるのです。そうなると、あの人の言うことなんか信じるんじゃなかったという感情が生まれ疎遠になってしまいかねません。

お金の話を他人にしないことです。

こんな記事も読まれてます

当サイトメインコンテンツ

当サイトイチオシのコンテンツはこちらからご覧頂けます

カテゴリー