パチンコ初心者で何の台を打っていいのか全くわからない人は

game_pachinkoパチンコ台には様々な機種があります。CR機、羽根物、権利モノなど。では初心者はどんな台を打ったらいいのかですが・・・

昔なら、羽根物が一番と答えるところです。なぜなら、ローリスク、ミドルリターンだからです。釘とネカセさえ良ければ勝率が高いからです。実際私は羽根物で軍資金を作った後にCR機で勝負していました(昔話)。

しかし、今は羽根物の設置店が少なく、あったとしてもCR機と合体した機種です。昔のように稼げる機種ではなくなってしまいました。

ということで、今なら三洋の海物語シリーズでしょうか。海物語は三洋の主力機種で昔からある人気シリーズなんです。ですからどこの店も比較的客付がよかったりします。もし、海物語に客がほとんど付いていなかったら、基本的にそのお店はアウトです。ま、他の機種も見てみないとわからないのですが、私の地元みたいに全ての機種の釘が総ジメなんてことがあるわけです。

それで、なんで海物語が人気なのかと言うと、リーチ(演出)がわかりやすい。パチンコ台は機種によりリーチ画面が異なって、雑誌とかで事前に下調べしておかないと、そのリーチが信頼度が高いのか低いのかわかりません。つまり、リーチの信頼度がわからないと打ち手が熱くなりにくいのです。

最新のパチンコ台は、とにかくやたらとリーチ演出が長い。それに加えて、リーチの期待度も様々でイチイチ覚えてられないんですよ。特に年齢が上がってくるに従ってこれが苦になる。今は潜伏確変とかもあるので、高齢者なんかは当たったのかハズレたのかわからないなんてことも多いのです。

で、海物語は色々なシリーズがありますが、魚群リーチやマリンちゃんリーチなど割とシンプルなわけです。覚えやすいと言ってもいいでしょう。あんまりリーチ画面が豊富で複雑すぎると、打ち手としてもいちいち覚えるのが面倒になってしまうわけです。私なんかもそうです。

ただ、海物語と言ってもその中の機種によって大当り確率が様々です。一種類しかないわけではないのです。今は甘デジって言って大当り確率が甘くなっている機種がありますが、出玉もすごく少ないので一概にオススメできません。大当りの感覚を体験してみたい方にはいいのでしょうが、出玉が少ないとやっぱりガッカリです。

ということで、初心者の方は三洋の海物語系の通常のCR機で客付がそこそこいい店で打ってみてはいかがでしょうか。

pose_necchuu_smartphone_manそれか今は実機顔負けのスマホで遊べるパチンコアプリがありますのでそれをやってみるのもいいかと思います。

こんな記事も読まれてます

当サイトメインコンテンツ

当サイトイチオシのコンテンツはこちらからご覧頂けます

カテゴリー