初心者向けにパチンコの店選びから釘読みまで様々な視点でパチンコを勝利に導きます

ゲージ表を見て自分で研究する

各メーカーのパチンコ台のゲージ表というのがインターネットで閲覧できます。無料で公開されている大変有難いサイトです。現在の機種だけでなく数年前の機種も閲覧できますので、古い台ばかり置いている店なんかをホームグランドとしている人にも役立つことがあるかもしれません。

ゲージ表には釘の位置が示されているのですが、自分がよく打つ機種のゲージ表があったらそれを見て釘調整について考えてみてください。

当サイト内でも解説している釘読みのポイントを抑えておけばゲージを変えられても対応可能です。

パチンコ台の基礎となった正村ゲージと比べ、最近の機種のゲージは左右非対称が非常に多くなり変わってしまいましたが、釘を経由してスタートチャッカーに入る以上、釘読みの必要性はあるのです。

釘の基本知識を身に着けたら、とにかく自分の頭で考えるということを実践してもらいたいですね。

そうすることで今後変則的なゲージ構成でも対応可能なわけです。

具体的にはあなたがよくやる機種の台の釘調整を覚えておいて、帰ったらゲージ表に書き込みをするのです。

そうすることで、次回に行ったときに釘の動きがあったかどうかわかりますし、その店の釘の調整パターンも把握できるというわけです。

もちろん、ゲージ表だけでは生の玉の動きが見れませんが、実地訓練と合わせて自宅でも研究すればパチンコ技術が上達していくでしょう。

パチンコ店に行って何も考えずに打つのではなく、研究するという姿勢が重要だと思います。

当サイトメインコンテンツ
ギャンブルの還元率ランキング
ギャンブルをやる上で、還元率を把握することは非常に重要。勝ち目のない宝くじやロトばかりやっていてはダメ。
確率収束論
ギャンブルは確率のゲーム。確率の理屈がわかれば、冷静にパチンコなどのギャンブルに向き合うことができます。
パチンコ初心者の打ち方
パチンコ初心者向けにパチンコの打ち方を説明。玉の借り方、確率変動、出玉の交換、景品交換などについてわかりやすく解説しました。
パチンコ店の選び方
パチンコに勝つためにはまずは店選びから。ロケーション、時季、経営形態など様々な角度から優良店を探します。
デジタル機の釘読み羽根物の釘読み
パチンコの釘読みを図解入りで解説しました。 パチンコはいまだに釘読みが重要。初心者の方でも理屈さえ覚えれば後は場数をこなすだけです。
パチンコ軍資金の稼ぎ方
ギャンブルは軍資金がどれだけあるかによって勝ち負けを左右するほど重要です。管理人がやっている稼ぎ方を惜しげもなく公開しています。
ギャンブル運を上げる風水
パチンコで勝つには運も重要。風水やグッズなどをご紹介!今日のギャンブル運占いや吉方位判定ツールもあるよ!
パチンコ景品交換時の端数自動計算ツール
玉数と特殊景品の単位を入力するだけで端数を自動計算できます。景品交換時の便利ツールです。

関連記事

カテゴリー