初心者向けにパチンコの店選びから釘読みまで様々な視点でパチンコを勝利に導きます

完全ノーマル機!弾丸物語SP

当時、私が行っていたホールで、フィーバールーセントと人気を二分していたのがこの弾丸物語SP(平和)でした。 大当り確率が1/200の完全ノーマル機ということで確率的にはルーセントとほとんど同じ。 超オイシイ台でした。出玉は約2400個。

連荘機ではないのに、大当り終了後数十回転で大当りが来ることも珍しくなかった。まるで連荘器のような大当りをすることもあったのです。

大当り出玉も約2400個あり、今から思えば夢のような台でした。この台で喰っている人も多く、朝一で行かないと午後には満員御礼状態でした。パチンコの誌上プロもこれを打ってる人が多かったな。

ただし、私自身はこの台でドル箱10箱近く飲まれた嫌な経験があり、それ以降はフィーバールーセントばかりやっていた。それでも今の機種からすれば考えれないほど安心して打てる台でした。

ちなみに弾丸物語SPという名前から想像できるように、弾丸物語っていう台も以前あったのです。こちらは、1/247で出玉は約2400個。確率は悪いのに連荘機能とかなし。保留玉連荘もです。あまりに美味しくないので弾丸物語SPとしてリリースされたのかな。とにかく、台によって大当り確率がコロコロ変わるもんだから、打つ側としても新台のスペックをチェックするのが不可欠でした。

当サイトメインコンテンツ
ギャンブルの還元率ランキング
ギャンブルをやる上で、還元率を把握することは非常に重要。勝ち目のない宝くじやロトばかりやっていてはダメ。
確率収束論
ギャンブルは確率のゲーム。確率の理屈がわかれば、冷静にパチンコなどのギャンブルに向き合うことができます。
パチンコ初心者の打ち方
パチンコ初心者向けにパチンコの打ち方を説明。玉の借り方、確率変動、出玉の交換、景品交換などについてわかりやすく解説しました。
パチンコ店の選び方
パチンコに勝つためにはまずは店選びから。ロケーション、時季、経営形態など様々な角度から優良店を探します。
デジタル機の釘読み羽根物の釘読み
パチンコの釘読みを図解入りで解説しました。 パチンコはいまだに釘読みが重要。初心者の方でも理屈さえ覚えれば後は場数をこなすだけです。
パチンコ軍資金の稼ぎ方
ギャンブルは軍資金がどれだけあるかによって勝ち負けを左右するほど重要です。管理人がやっている稼ぎ方を惜しげもなく公開しています。
ギャンブル運を上げる風水
パチンコで勝つには運も重要。風水やグッズなどをご紹介!今日のギャンブル運占いや吉方位判定ツールもあるよ!
パチンコ景品交換時の端数自動計算ツール
玉数と特殊景品の単位を入力するだけで端数を自動計算できます。景品交換時の便利ツールです。

関連記事

カテゴリー