初心者向けにパチンコの店選びから釘読みまで様々な視点でパチンコを勝利に導きます

回転数を数える数取器(カウンター)

もうかなり前にパチンコの回転数を数えるために買った数取器(チェックカウンター)です。

私が持っているのはライオン製のもの。20年以上使っていますが、全く故障などなし。

パチンコ玉を使って回転数を数えることもできるのですが、やっぱりこれが一番便利です。何も考えることなく数えることができます。

count

カウンターの上にあるレバーのようなものを親指でカチカチ押してカウントしてきます。リセットするときは右横にあるツマミを回していけば0000に戻ります。

カウントするとカチカチ音がするのですが、パチンコ店内は元々うるさいですから全然気になりません。 私のパチンコ人生を支えてくれた思い入れのあるグッズです。これからもカウントしていただくことになるでしょう。

このカウンターはパチンコだけでなく、普段物を数える時とかも使っていてとても便利です。物を数えるシーンて結構あると思うのですが、私の場合は箱に同じ商品が入っている場合に、キチンと個数が入っているのかをこのカウンターを使ってカウントしています。

後はけん玉とかジャグリングとかもやるのですが、何回続いたかを家族に数えてもらっています。

一個持てば一生もので、壊れることもあまりない商品なのでオススメです。

なお、今はプラスの計数器が売れてるようですが、ライオンのものと全く同じですね。

カウンターはパチンコの七つ道具の一つですし、値段も1000円前後で買えるので持っておくと何かと便利です。

こんな記事も読まれてます
当サイトメインコンテンツ
当サイトイチオシのコンテンツはこちらからご覧頂けます

関連記事




カテゴリー