初心者向けにパチンコの店選びから釘読みまで様々な視点でパチンコを勝利に導きます

パチンコ店内では精算カードの盗難のご注意!

ホールでの精算カードの盗難が相次いでいるそうです。カードを差しっぱなしでトイレや食事に行っているわずかな隙にカードを抜き取って現金に換えてしまうのです。

特に連荘とかして、ウハウハ状態になっている時など要注意です。こういう時はホっとして、気の緩みが生じる時です。連荘しても、ハマリでも冷静にならなければいけません。

パチンコに熱中するあまり、カード管理をおろそかにしがちですが、基本的にカードに関しては自己責任ですので、店舗に言っても責任は取ってくれません。せいぜい監視カメラで確認するぐらいですが、それもやらない店がほとんどでしょう。また、盗まれた時点で諦めてしまうお客もかなりいるようです。

また、こっそりカードを取って、自分の台で少しだけ玉出ししてから、こっそりまた返すという輩もいるようです。これだと、結果的にはカード自体は盗まれていないので、残金が減っていても自分の勘違いと思ってしまうこともあるようなので注意されたし。

さらに、馴れ馴れしく隣に座って話しかけてくる人がいたら要注意です。その人がトイレ等に行っている隙に、友人を装ってカードを取ってしまうこともあるからです。店員も友人同士だと思って、警戒を緩めてしまうことがあるからです。これはドル箱も同様です。ドル箱もカードも現金と同じようなものですから油断は禁物ということですね。

こんな記事も読まれてます
当サイトメインコンテンツ
当サイトイチオシのコンテンツはこちらからご覧頂けます

関連記事




カテゴリー