初心者向けにパチンコの店選びから釘読みまで様々な視点でパチンコを勝利に導きます

ジェットカウンターでの計数とレシート

■玉の計数とレシート

ball12_silver玉をジェットカウンター(玉計数機)に持っていってもらい流してもらいます(基本的に自分では持っていかない。ジェットカウンター詐欺に間違えられるから)。
もちろん、大当たりとかしなくて撤退の場合はそのまま店を出ればいいです。昔はジェトカウンターには自分で持っていって流すのが普通だったのですが、今ももしかしたら自分で流すのが普通なんて店もあるかもしれません。

ジェットカウンター(計数機)に流した後、計数が終了すると玉数と日付などが表示されたレシートが出るのでそれをもらい(店員がジェットカウンターに流す店の場合)、お金や景品に交換することになります(次ページで解説)。

なお、レシートはその日限りが有効な店がほとんどなので、時間がないからといって明日以降に交換するとかないように。

money_receiptまた、店によっては、計数が終わるまで店員がいることもなく、玉を流したら計数が終了するまで立ち会うことなく行ってしまう店員もいます。このような店ではレシートはお客に取らせることになりますので必ず忘れずに取りましょう。レシートを取り忘れて慌てて戻っても、まず間違いなく盗まれているでしょう。その場合は、補償はまず望めないと思っておいたほうがいいでしょう。もしかしたら、監視カメラでチェックしてくれる店もあるかもしれませんが、警察沙汰にでもならない限りそこまでやる店はないと思っておいたほうがいいです。

なお、パーソナルPCシステムを採用しているホール場合は出玉はカードに記録されているので、店員を呼ぶ必要はありません。それと、カード式の場合は必ずカードを抜き取ることを忘れないでください。忘れて慌てて戻っても盗まれてることがあります(その場合は店は補償などはしてくれません)。残金がゼロの場合でも抜き取って捨てるのがマナーです。

ドル箱を何十箱も積んで、店員がジェットカウンターに流す作業を見るのは実に爽快です。慣れた店員だと2箱ぐらいを重ねるようにしてジェットカウンターに流していきます。ジャラジャラージャラジャラジャラーと音をたてながらデジタルのカウントがすごい勢いでカウントされていく様子は病みつきになるぐらいです。

では次に、パチンコの景品交換について見ていきましょう。下のボタンから次ページへお進みください。

navigation_back2navigation_next2
当サイトメインコンテンツ
ギャンブルの還元率ランキング
ギャンブルをやる上で、還元率を把握することは非常に重要。勝ち目のない宝くじやロトばかりやっていてはダメ。
確率収束論
ギャンブルは確率のゲーム。確率の理屈がわかれば、冷静にパチンコなどのギャンブルに向き合うことができます。
パチンコ初心者の打ち方
パチンコ初心者向けにパチンコの打ち方を説明。玉の借り方、確率変動、出玉の交換、景品交換などについてわかりやすく解説しました。
パチンコ店の選び方
パチンコに勝つためにはまずは店選びから。ロケーション、時季、経営形態など様々な角度から優良店を探します。
デジタル機の釘読み羽根物の釘読み
パチンコの釘読みを図解入りで解説しました。 パチンコはいまだに釘読みが重要。初心者の方でも理屈さえ覚えれば後は場数をこなすだけです。
パチンコ軍資金の稼ぎ方
ギャンブルは軍資金がどれだけあるかによって勝ち負けを左右するほど重要です。管理人がやっている稼ぎ方を惜しげもなく公開しています。
ギャンブル運を上げる風水
パチンコで勝つには運も重要。風水やグッズなどをご紹介!今日のギャンブル運占いや吉方位判定ツールもあるよ!
パチンコ景品交換時の端数自動計算ツール
玉数と特殊景品の単位を入力するだけで端数を自動計算できます。景品交換時の便利ツールです。

関連記事

カテゴリー